皆さんこんにちは、ぷくやです。
内診・血液検査・助産師さんとのお話と盛りだくさんでしたが、分娩予約金も忘れないうちに払おうと思います笑
分娩予約が遅いとベッドがなくなるってよく聞きますし…それだけは避けたいですよね…(小心者)
当サイトは個人の体験談を漫画にしているだけですので、医学的根拠などがある訳ではありません。何か疑問点・不安な点などある場合は必ず担当の医療関係者の方に相談し、自己判断は絶対に避けてくださいね!
1話目はこちら↓
※このシリーズを一覧で探したい方は記事上部の「妊娠4コマ記」カテゴリーからどうぞ!
分娩予約金
産科2回目(内診・血液検査費用):19,900円
累計金額:28,920円
少し調べるとこの予約金の金額も病院によってマチマチですね。
私のところはちょっと高めなのかな? と思います(分娩費用もやや高め?)。
ただ、この総合病院は基本個室で母子同室、タオルやパジャマなど備品によっては使い放題(?)みたいです。
その利便性を考えると多少割高でもしょうがないかなって感覚ですね笑
総合病院の欠点
分娩予約金払込:200,000円
累計金額:228,920円
総合病院の欠点。
各分野ごとに手続き窓口が違う!
産婦人科だけ別棟で独立してるのは良いのですが、一部会計処理や生理検査は本棟に行かないといけなくて、しかも広くて迷います。(のちのち検査室行くのにも迷います)
てか窓口も検査室も何個あるんですかマジで…方向音痴には辛い…
頭痛づわりの脅威
つわり中の支え
正直、つわりといったら気持ち悪い・食べれない・吐いてしまうという認識しかなかった筆者…頭痛づわりが出るとは思い付かず。
いや元々頭痛持ちなので、出る素質は十分だったんですけどね笑
これがまあ辛い…
家事などのやる気を根こそぎ持っていかれます。
思うように出来なくてイライラするのもあり、むぅさんには理不尽に八つ当たりしました。
むぅさんに「つわり代わってよ〜!」と言ってたこともあり、八つ当たりの時は謝られることもしばしば…今考えると本当申し訳ないです。
この当時はいっぱいいっぱいで、むぅさんが優しいから余計に罪悪感が強くてしんどかった記憶があります。
あと、このままつわりが終わらなかったらどうしよう…という不安も結構ありました(人によっては臨月までずっとつわりがある、という方もいるみたいでしたし)。
それでも改善する画期的な方法がないので、過ぎるまで耐えるしかない…つわりの最大の辛さはココなのかな、と思いますね。
お読み頂きありがとうございました!
いつも励みになっております。次回もまた良ければ遊びに来て下さいね〜!
コメント