妊娠記第12話:戌の日安産祈願&厄払い①(22/11/17)

スポンサーリンク
婚活エッセイ記

閲覧ありがとうございます、ぷくやです!
皆さんは安産祈願しましたか?
筆者は第一子だしお世話になってる(?)神社もあるので行く事にしました(つわりが落ち着いてきたのも要因ですね)。
ついでに厄払いも受けてくることになりました笑

ぷくや
ぷくや

当サイトは個人の体験談を漫画にしているだけですので、医学的根拠などがある訳ではありません。何か疑問点・不安な点などある場合は必ず担当の医療関係者の方に相談し、自己判断は絶対に避けてくださいね!


1話目はこちら↓

※このシリーズを一覧で探したい方は記事上部の「妊娠4コマ記」カテゴリーからどうぞ!

スポンサーリンク

16週突破!

ぷくやの妊娠記4コマ第12話①

ついに…ついに16週の壁を突破!!!
ここまで来れるとは…と感慨深いですが、体調的につわりだけで出血も腹痛も一切起こらずこれまでも順調そのもの。
きっと妊婦健診でも大丈夫だろう、と少し心の余裕が出てきました。
つわり以外にもマイナートラブルはあるものの、少しずつ食べたいものが食べられるようになった事でかなりメンタル的には回復してました笑

16w4d 戌の日安産祈願

ぷくやの妊娠記4コマ第12話②

私たちが確認した神社では、安産祈願&厄払いはOKで持ち物は初穂料のみ、服装の指定も特になしでした。
まあ服に関しては、華美なもの・露出は避けるくらいでしょうか。
初穂料の書き方などはネットに出ていたので見よう見まねで書きました。
参拝には良く行くものの、こうして祈願して頂くのは初めてで緊張しました笑

祈願開始

ぷくやの妊娠記4コマ第12話③

祈祷中の指示

ぷくやの妊娠記4コマ第12話④

まず始まるまでに10分程外で待たされました。
これは他の神社でもあるある(?)みたいです。寒い時期に行かれる方は防寒対策必須かな、と思うので注意して下さいね。

そして意外と指示が多いです笑
その度立ったりお辞儀したり座ったり、で何度か立って座ってを繰り返しました。
私の場合安産祈願と厄払い同時に行ったせいですが…
安産祈願だけなら、おそらく5分ちょっとで終わると思います!

長くなってしまったので次回に続きます〜!
宜しければまた覗きにきてやって下さい。
ありがとうございました!


次回→妊娠記第13話:戌の日安産祈願&厄払い②(22/11/17)

コメント

タイトルとURLをコピーしました