妊娠記第13話:戌の日安産祈願&厄払い②(22/11/17)

スポンサーリンク
婚活エッセイ記

いつもありがとうございます、ぷくやです。
今回の記事は安産祈願の後半です〜!
意外と立ったり座ったり忙しかったですが、10分ちょっとで終わりそうな雰囲気に…

ぷくや
ぷくや

当サイトは個人の体験談を漫画にしているだけですので、医学的根拠などがある訳ではありません。何か疑問点・不安な点などある場合は必ず担当の医療関係者の方に相談し、自己判断は絶対に避けてくださいね!


1話目はこちら↓

※このシリーズを一覧で探したい方は記事上部の「妊娠4コマ記」カテゴリーからどうぞ!

スポンサーリンク

神前礼拝

ぷくやの妊娠記4コマ第13話①

無事終了&袋の中身

ぷくやの妊娠記4コマ第13話②

ということで、立派なお札や御神酒・縁起物、お守りなどなど頂いて参りました。
お札ってこう、白い紙のものを想像してたのでまさかこんな大きな木のお札とは思っておりませんでした笑

腹帯はその日のうちにお腹に巻き巻きしてみたものの…不器用すぎてむぅさんに丸投げしてやってもらいました笑
コツを掴んだらいけるのでしょうか…私はその後ほとんど巻けておりません(ごめんなさい)。

簡易神棚

ぷくやの妊娠記4コマ第13話③

という訳で棚上にとっても簡易的な神棚が出来ました。
ちゃんとお水とお米を毎日お供えしております笑
良いお菓子とかがあれば、それもお供えしてみたりして楽しんでます。
お札が飾ってあるのを見ると、1日ちゃんとしなきゃな〜って気が引き締まって良いですね!

16w5d 妊婦健診

ぷくやの妊娠記4コマ第13話④

神社に行った翌日には16週健診と慌ただしいスケジュールになりました笑
出血や腹痛もないので、ようやく健診だ〜!と少し楽しみに出来るくらいの心の余裕がありましたね!
あとは神様に頼んできたから大丈夫!的な謎の自信もありました。

さて、そんな中16週健診の結果はどうか、血圧は上がってないのか…
次回に続きます!
ここまでお読みいただきありがとうございました〜!


次回→妊娠記第14話:16w5d妊婦健診と心音(22/11/18)

コメント

タイトルとURLをコピーしました