妊娠記第10話:食事量増加とマタニティ服と腰痛と

スポンサーリンク
妊娠記

閲覧ありがとうございます、ぷくやです。
12週の妊婦健診のあと1ヶ月程あくのですが、その間も状態はちょっとずつ変化していきました。
とはいえ12週頃良くなると言われているつわりはまだまだ健在…
それでも食事量の変化や体型の変化などが徐々に現れてきました。

ぷくや
ぷくや

当サイトは個人の体験談を漫画にしているだけですので、医学的根拠などがある訳ではありません。何か疑問点・不安な点などある場合は必ず担当の医療関係者の方に相談し、自己判断は絶対に避けてくださいね!


1話目はこちら↓

※このシリーズを一覧で探したい方は記事上部の「妊娠4コマ記」カテゴリーからどうぞ!

スポンサーリンク

食事量の変化

ぷくやの妊娠記4コマ第10話①

つわりは12週で楽になる、という記事けっこう見たのですが…
筆者の場合は確かにマシになってるけど、気持ち悪いのと頭痛が残ってたので楽にはなってないですね笑

そして眠気がすごい。
あんまりお昼寝することなかったのですが、この時期は2日に1回はお昼寝してました笑
眠りづわりって程でもなかったですけどね。

マタニティ服探し

ぷくやの妊娠記4コマ第10話②

ちなみにダウンコートはアカチャンホンポさん、ブラつきタンクトップはUNIQLOさん、授乳口もついてるパジャマとマタニティショーツは西松屋さんで購入しました。
パジャマとショーツは通販もありましたので参考にリンク貼っておきますね。

ビキッと☆

ぷくやの妊娠記4コマ第10話③

いや〜立ちあがろうとした時や、寝返りの時が特にこうイデデデ!みたいな笑
衝撃が走るような一瞬の腰痛がけっこう出てきました。
ただほぐし整体で良くなったので、筋肉が固まったり骨盤の位置などが原因だったんですかね?
整体はちょっとお高いですが、辛い方は妊婦さんもOKな整体院を探してみて下さい。
赤ちゃんへの影響が心配なら、かかられてる産科の先生にも相談してみてくださいね。

スケジュール

ぷくやの妊娠記4コマ第10話④

第一子ですし、安産祈願は行きたいな〜と思っていました。
あとワクチンと妊婦歯科検診も早めに行かないとですよね。

つわりでどうなることかと思っていましたが、14週過ぎにはちょっとずつマシになってきて、2時間くらいなら外出出来るようになりました。
ある日突然つわりが良くなるというより、ちょっとずつ楽になる感じでした。

ということで10月までは真っ白だったスケジュールが埋まっていきます笑
そろそろつわりも終わるのでしょうか…?
16週には終わってくれ!!!と願ってやまないのでした。



次回→妊娠記第11話:15w3d・妊婦歯科検診(22/11/9)

コメント

タイトルとURLをコピーしました