不妊体験記第94話:BT6〜10フライング検査と自覚症状・妊娠判定へ

スポンサーリンク
不妊治療4コマ記

当サイトに訪問いただきありがとうございます、ぷくやです。
この記事では2コマ分、ガッツリ妊娠検査薬の写真が入ってますので最初にお伝えしておきますね。
あと注射&出血についても写真あるのですみませんがご留意ください!
BT10に血液検査があるので、今回はそこまでのフライング検査の結果をご紹介しつつ、BT6〜BT10までの間に自覚した症状など書いてみます。

ぷくや
ぷくや

当サイトは体験記が中心で、医学的根拠がない可能性もあります。
病院の治療方針や代金も様々ありますのでご注意ください。
詳しい医学的・薬学的知識については必ずご確認ください。
※今回注射と少量ですが出血の写真、妊娠検査薬の写真が出ますのでご承知おきくださいませ。


第1話はこちら

一覧で探したい方→不妊体験記

スポンサーリンク

BT6・7のフライング検査

ぷくやの不妊治療4コマエッセイ94①

BT6・20時はBT4の時と同じくらいの濃さに見えました。
その瞬間、もしも着床してなかったら同じ濃さにはならんだろって思って「ままままさか!!!」と滅茶苦茶動揺してました。

BT7・7時はBT4よりも濃く見えました。

え、嘘まじで。

検査をするときの心境

ぷくやの不妊治療4コマエッセイ94②

フライング検査するときの心境は完全にヤバいやつです。
特にじわじわと色がついてくるときに薄く見えるので、前回の記憶と相まり「また薄くなってしまってる!?」と最早恐怖でした。

またBT7前後から、便秘や眠気、時々のピッキーンとした足の付け根あたりの痛みの他に。
なんか尿の匂い違くない?
ということに気付きました。
いつもと違う臭いだなって気付くくらいでした。

BT10までの結果と採血

ぷくやの不妊治療4コマエッセイ94③

逆転現象!
それは終了線よりも判定線の方が濃くなる現象ですよね。
HCGの量が一定以上になると起こるようです。
BT10にあたる8月3日は判定線がかなり濃くなってきており、期待は膨らんで行きます。
この日の採血ははやる気持ちに比例した足取りになりました。


それではBT10までの自覚症状を箇条書きしますね。
・胸の張り痛み
・だるさ
・眠気
・下腹部〜足の付け根あたりの痛み
・尿が臭い
・便秘
常に出ている訳ではないですが、気付いたのはこの辺りでした。



最後に今回のお会計です。
不妊治療39回目:妊娠判定用採血のみ
治療費4,400円
累計金額2,410,500円


ここまでお読みいただきありがとうございます。
次回よろしければまたお会いしましょう。
何かご参考になれば幸いです!

次回→不妊体験記第95話:8月3日(BT10)の妊娠判定結果

コメント

タイトルとURLをコピーしました