不妊体験記第92話:5bc・5cc胚盤胞同時移植②21/7/24

スポンサーリンク
不妊治療4コマ記

皆さんこんにちは、ぷくやです。
1時間以上の放置プレイで疲れつつもひたすら待ちます。
2個同時移植だと1個の時と時間は変わるのでしょうか?

ぷくや
ぷくや

当サイトは体験記が中心で、医学的根拠がない可能性もあります。
病院の治療方針や代金も様々ありますのでご注意ください。
詳しい医学的・薬学的知識については医療従事者の方または専門書などで必ず確認を取るようにしてください。

第1話はこちら

一覧で探したい方→不妊体験記

スポンサーリンク

不動の移植処置

ぷくやの不妊治療4コマエッセイ92①

筋肉に力を入れないようにリラックスしながら動かないようにするって、割と大変かなって思いますが頑張ってます。
2回目なので勝手がわかってる分そこまで緊張はしませんでした。
痛み出る時もあるって知っていれば、多少の衝撃があっても涼しい顔でやり過ごせました(進歩?)

ちょっとだけ長めの移植時間

ぷくやの不妊治療4コマエッセイ92②

前回の1個の時よりエコーでかなり念入りにチェックされました。
位置などを確認しているのでしょうか?
おそらく胚盤胞を戻す時間的には、やっぱり一瞬だったと思うのですが、確認の分でちょっと長めだったなあという印象です。

移植データ

ぷくやの不妊治療4コマエッセイ92③

改めて今回の移植データをまとめてみます。

移植胚数2個
胚盤胞グレード;5bc・5cc
透明帯開口法あり(移植胚の細胞膜に穴をあけている)
子宮内膜1.3センチ
2個移植の費用131,000円
移植日に単回HCG5000注射あり


ということでした。
あとはひたすら黄体ホルモン注射をして待つのみ!

ある意味1番落ち着かない期間に突入です。
皆さんはこの時期どうやって気持ちを落ち着かせているんでしょう…汗
私はひたすら漫画や小説やブログ作業など、何かに没入してやり過ごしてます…

最後に治療費の更新です。
不妊治療38回目:胚移植(2個分)費&注射代
治療費131,000円+5,100円
累計金額2,406,100円



ここまでお読みいただきありがとうございます。
次回よろしければまたお会いしましょう。
何かご参考になれば幸いです!

次回→不妊体験記第93話:HCG注射とフライング検査・BT0〜6の症状

コメント

タイトルとURLをコピーしました