不妊体験記第93話:HCG注射とフライング検査・BT0〜6の症状

スポンサーリンク
不妊治療4コマ記

皆さんごきげんよう、ぷくやです。
妊娠判定日までの間のそわっそわ期間。
やっちまいました、フライング検査。
この期間は特にガッツリやってしまいました…

しかし、HCG5000の注射をしていると、その注射の代謝によって偽陽性になります。(なんでやったんだ)
その事も踏まえてお読みいただければと思います。

ぷくや
ぷくや

当サイトは体験記が中心で、医学的根拠がない可能性もあります。
病院の治療方針や代金も様々ありますのでご注意ください。
詳しい医学的・薬学的知識については必ずご確認ください。
※今回妊娠検査薬の写真が出ますのでご承知おきくださいませ。

第1話はこちら

一覧で探したい方→不妊体験記

スポンサーリンク

BT4までの自覚症状

ぷくやの不妊治療4コマエッセイ93①

判定結果が出るまでじっと待つ。

と、いうのが出来ない筆者…堪え性のないやつです。
【妊娠陽性だと出る症状】を調べまくったりして当てはまってないかドキドキしてました。

BT4まででそんな症状出てくる方がレアケースですよね笑
関係ないかもしれませんが、この時点では眠気・便秘くらいしか出ておりません。

※注意:次の漫画の3コマ目に妊娠検査薬の写真が出ます。

実験!HCG注射の影響

ぷくやの不妊治療4コマエッセイ93②

ここまでハッキリと線が出るのは初めて!

と注射の影響なのになぜか1人で大盛りあがり。

前回のうっすら陽性判定はコレよりもだいぶ薄めでした。
皆さんの参考になるな〜とも思いましたが、注射の影響が目に見えて分かったので純粋に面白かったです。気になったらやってみるものですね笑

BT6自覚症状

ぷくやの不妊治療4コマエッセイ93③

皆さんの参考になって何かのお役に立てれば本望です笑
いつかの時に、化学流産のことを読んで妊娠継続しているかどうかを確認したくなり大量買いを致しまして…
ドゥーテストが3〜4箱は残っておりました。

BT6からは、なんとな〜く胸が張るような痛いような…?
いや気の所為かもしれない。
という状態だったのですが。

この足がつったような下腹部の痛みは初の体験。

え!? なんでこんなとこツるの!?
最初の頃は良くわかりませんでしたが、もしやコレが皆さんが言ってる「下腹部が痛い」というモノでは…と思い当たりました。
そう信じたいだけかもしれませんが笑


ここまでお読みいただきありがとうございます。
次回よろしければまたお会いしましょう。
何かご参考になれば幸いです!

次回→不妊体験記第94話:BT6〜10フライング検査と自覚症状・妊娠判定へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました