不妊体験記第23話:クロミッド無しで右の卵胞は育ったのか?

スポンサーリンク
不妊治療4コマ記

今回は不妊治療体験記第23回目です。
右が育って来ているようなので、クロミッド先生を頼らずに育つかどうか確認するため内診に向かいます。

ぷくや
ぷくや

当サイトは体験記が中心ですので、医学的根拠は保証できません。
お薬の知識・正しい専門的な知識については専門書や各医療機関等でご確認ください。

第1話はこちら

一覧で探したい方→不妊体験記

スポンサーリンク

内診の時…自分で押してます

前回よりちょっと長めで、右の後左も確認。お腹を自ら押しております。というかこうした方が、先生グイグイ動かさなくても見れる様なので自分でも楽です。

右の卵胞は育ったのか?

薄々そんな気はしましたが…(私の月経周期がかなり長いので)
やはりクロミッドを飲むしかないようです。

今回は効いてくれるか


クロミッドはクリニックを出たら早速飲むことにします。

次回も日曜日、10/11になってしまったので、早めの時間に予約します。
パートナーが車で迎えに来てくれているので、乗り込みお昼を食べつつクロミッドを飲みます。
もうホント今回こそ効きますように!!(何回目だ)


不妊治療8回目:内診・クロミッド6錠
治療費8,580円
累計金額110,350円

今更ですが日曜って休日加算があって。
自費診療でもなんでも加算されて高くなるんですよね。
シフト制なので行ける日が日曜しかないなら日曜に行くしかない訳で。
でもちょっと納得いかない感じはありますよね〜笑


今回もご覧頂きありがとうごさいます。
宜しければまた次回お会いしましょう!

次回→不妊体験記第24話:排卵予定日への不安

コメント

タイトルとURLをコピーしました