不妊体験記第32話:2回目人工授精の準備

スポンサーリンク
不妊治療4コマ記

皆さんこんにちは。ぷくやです。
不妊治療体験記第32話です。

前回11/5、そして本日11/15に受診になりました。
クロミッドが効いてるか、人工授精がいつ出来るかの判断のための受診ですね。

ぷくや
ぷくや

当サイトは体験記が中心で、医学的根拠がない可能性もあります。
お薬の知識・正しい専門的な知識については専門書や各医療機関等でご確認ください。

第1話はこちら

一覧で探したい方→不妊体験記

スポンサーリンク

ルーチン化しつつある治療

不妊治療もルーティン化するとついうっかりが多くなりますね。
その前にも人工授精後のお薬飲み忘れたりしてました…。

さくっと内診

さて11/5もいつも通り病院へ。
そして内診もさくっと終わりました。

この時点ですでに人工授精の日取りが決定!
そしてようやくクロミッドがちゃんと効いた事に感動しました泣

保温バッグ

保温バッグはランチ用のものがあるので、それに入れていけばOKです。
それにしても今回はワンクール3回の受診で済むようでとても嬉しいです笑

不妊治療11回目:内診や採取用カップ代
治療費7,150円
累計金額177,050円

ここまでお読みいただきありがとうございます。
良かったら次回もまた覗きに来てください~。

次回→不妊体験記第33話:人工授精2回目(20/11/19)①

コメント

タイトルとURLをコピーしました