不妊体験記第58話:採卵1回目(21/3/3) 初・全身麻酔!

スポンサーリンク
不妊治療4コマ記

当サイトにお越しいただきありがとうございます。
採卵をするにあたり全身麻酔に決めたぷくやですが、どんな風に意識がなくなるのかドキドキでした。
中には麻酔の効きが良くなかったり、途中で麻酔が切れたりということもあるらしいですが、何せやったことがないのでどうなるか未知の体験です…

ぷくや
ぷくや

当サイトは体験記が中心で、医学的根拠がない可能性もあります。
病院の治療方針や代金も様々ありますのでご注意ください。
詳しい医学的・薬学的知識については医療従事者の方または専門書などで必ず確認を取るようにしてください。

第1話はこちら

一覧で探したい方→不妊体験記

スポンサーリンク

採卵当日④

ぷくやの不妊治療体験記58 採卵当日④

培養士さんが自己紹介してくれて、丁寧にお話しされているのですが。
心臓バクバクしているので上手く聴き取れず申し訳なかったです。
辛うじてちゃんと「よろしくお願いします」とはお返事できました。
それが終わったら、周りのスタッフさんが一斉に動き出しテキパキ同時進行で進みます。

採卵当日⑤

ぷくやの不妊治療体験記58 採卵当日⑤

しっかりがっちり両手両足を固定されます。
そして麻酔が入ります〜と言われてもすぐには効かず。
皆さんが喋ってる内容も聴き取れてしまい。

え、まさか麻酔が効かない体質なんじゃ!?
もしこのまま採卵始まったらどうしよう!怖ッ!!ってなってました笑
あと途中で起きちゃう事もあるらしいですよね汗

採卵当日⑥

ぷくやの不妊治療体験記58 採卵当日⑥

おそらく麻酔が入りまーすと言われて1、2分後に意識を失ってたようです。
はっと目が覚めたら全て終わっていました。

こんなこと言っちゃうとアレですが、麻酔の後のふわふわ?ふらふら?した感じは、お酒を飲んで良い感じに酔っぱらえた時に似ていて、何となくテンションが上がりました。
面白〜〜〜いと思ってたら、トイレに行きたくなりましたが笑

目が覚めて5分も経たないうちに歩いてトイレに行きましたが、頑張って意識すればちゃんと歩けました。
とはいえ、転んだりする危険があるので皆さんも注意してくださいね。

ここまでお読みいただきありがとうございます。
次回よろしければまたお会いしましょう。
何かご参考になれば幸いです!

次回→不妊体験記第59話:採卵1回目(21/3/3) 採卵数発表!

コメント

タイトルとURLをコピーしました