不妊体験記第59話:採卵1回目(21/3/3) 採卵数発表!

スポンサーリンク
不妊治療4コマ記

皆さんこんにちは。ぷくやの不妊治療エッセイです。
前回全身麻酔で採卵を行い、麻酔から目が覚め、いよいよ何個の卵が採れたのかの発表です。

ぷくや
ぷくや

当サイトは体験記が中心で、医学的根拠がない可能性もあります。
病院の治療方針や代金も様々ありますのでご注意ください。
詳しい医学的・薬学的知識については医療従事者の方または専門書などで必ず確認を取るようにしてください。

第1話はこちら

一覧で探したい方→不妊体験記

スポンサーリンク

採卵当日⑦

ぷくやの不妊治療体験記59 採卵当日⑦

麻酔から覚めて動けるようになるまでは10分、15分くらいだったのですが。
なんとな〜く夢心地というか、ふわふわするな〜という状態は割と続きました。
下に降りるとすぐに看護師さんが呼んでくれたので、お話しに向かいます。

採卵数の発表

ぷくやの不妊治療体験記59 採卵数発表

ぷくやの1回目の採卵。

採れた卵3個。

非情な現実に打ちひしがれます。
うまく言葉を飲み込めず、ちょっとリアクションが遅れました。
ショックなのに、一方でやたら冷静な自分もいました。

9個の卵胞が確認できてて、3個。
1/3かあ。

そんな風に思ってました。

採卵出来たけど空砲が多い

ぷくやの不妊治療体験記59 採卵出来ても空砲が多い

採卵前に調べてたブログ記事などでは、採卵前に排卵してしまったりするものばかり目にしてました。
だから、採れたのに3つしかないというのは一体どうゆう状態なんだろう…と思いましたが。
卵胞内に卵子がいなかったということみたいです。
そんな事もあるものなのか、とこの時初めて知りました。

カルテに先生の字で「アンタゴニスト法だったから?」と書いてあったのも印象的でした。
このメモの意味は後々先生からお話しされることになります。

ここまでお読みいただきありがとうございます。
次回よろしければまたお会いしましょう。
何かご参考になれば幸いです!

次回→不妊体験記第60話:採卵1回目(21/3/3) 終了

コメント

タイトルとURLをコピーしました