不妊体験記第48話:注射・フェマーラ代と気になる採卵代は?

スポンサーリンク
不妊治療4コマ記

皆さんこんにちは。
管理人のぷくやと申します。
前回で自己注射練習を終えて、いよいよ気になる採卵代(予定)の発表です!

ぷくや
ぷくや

当サイトは体験記が中心で、医学的根拠は保証できません。
病院の治療方針や代金も様々ありますのでご注意ください。
詳しい医学的・薬学的知識については医療従事者の方または専門書などで必ず確認を取るようにしてください。

第1話はこちら

一覧で探したい方→不妊体験記

スポンサーリンク

採卵代発表

採卵代は616,000円!(予定)

いや~高い~
他の方の話聞くと、この病院は高い方なんだろうなって後から思いました。
とはいえ、今更別のところに行くのも手間ですし、ここに賭けるしかありません。

今1番気になってること

1番気になってるのはそこですよね!
採卵の痛みと自己注射が1番嫌なところだと個人的には思います。

卵巣に刺す時チクチクするって言うのもどんな感じか想像できませんが、今はまだ決めなくても、というか直前になって「やっぱ全身麻酔で!」もOKみたいです笑
そのために局所麻酔予定の方も全身麻酔の同意書書いておかないといけませんけどね〜。

このあとは内診や練習費用などまとめてお会計して終わりでした


不妊治療19回目:内診・自己注射練習・注射セット5セット分
治療費62,100円
累計金額365,250円

あ〜普通の内診の時と桁が違う〜泣

帰路~ナッちゃんと合流~

いや〜ほんと、いてくれてありがとう。

精神的にとっても助けられました。
むぅさんとも勿論相談は出来るのですが、客観的な立場から話してくれる人も必要なんだなあと思いました。

日本酒の酒瓶抱えている絵面も最高に面白かったです。

ここまでお読みいただきありがとうございます。
次回よろしければまたお会いしましょう。
何かご参考になれば幸いです!

次回→不妊体験記第49話:毎晩の自己注射〜直径3センチの内出血〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました