不妊体験記第161話:通算5回目・凍結初期胚2個移植(22/6/26)

スポンサーリンク
不妊治療4コマ記

皆さんいつもありがとうございます、ぷくやです。
前回移植のため病院に行ったら10分で呼ばれましたね笑
ちなみに最近は、毎回恒例で先にHCG注射されます…

ぷくや
ぷくや

当サイトは体験記が中心であり病院の治療方針・代金などは参考程度にしてください。
詳しい医学的・薬学的知識や根拠については各自必ず医療機関や専門書で確認を取り、自己判断しないようにしてくださいませ。

第1話はこちら

一覧で探したい方→不妊体験記

スポンサーリンク

通算1時間で終了

ぷくやの不妊治療4コマエッセイ161①

受付から注射で10分、その後すぐ着がえて30分、そして移植は10分で計50分程度のスピーディさでした。
この日の移植は本当に1人きりでびっくりです笑
移植自体は、器具を固定する時ちょっと痛いな〜程度でした。

胚移植のジンクス①

ぷくやの不妊治療4コマエッセイ161②

胚移植のジンクス②

ぷくやの不妊治療4コマエッセイ161③

さてまず今回の凍結胚のデータを見てみましょう。
①G3の7分割卵
②G4の6分割卵
透明開口法あり、子宮内膜の厚み1.0cm
解凍胚数2・残存胚数3
※前回は桑実胚だったので、この2つの方が成長ゆっくりですね。



そして前からチラホラ知ってはいたのですが、割と有名かな!というジンクスを5つ選んでみました。
このジンクスをすると陽性判定貰える!というものですが…ぶっちゃけ気持ちの問題かなとは思います笑
それでは下にまとめて書いてみます。

①パイナップルを食べる
②マクドナルドのポテトを食べる
③トツキトオカというアプリをDLする
④ホットミルクを飲む
⑤渡蟹のパスタを食べる

①〜④までは簡単なんですが、⑤の渡蟹のパスタはメニューとして珍しいのでどうかな〜と思ってました。
しかし!
なんと偶然友人との食事会でメニューにありました!ビックリ!
見つけてすぐに注文して食べました笑
誘ってくれた友人に本当に感謝です。


これでやろうと思っていたジンクスはやり尽くしました!
あとは天命を待つのみですね。



凍結初期胚2個同時移植
治療費120,000円
累計金額5,046,120円

不妊治療69回目:移植時のHCG5,000単位
治療費7,300円
累計金額5,053,420円


500万円超えたあ〜〜〜〜〜〜〜!!!
はあ…(嘆息)

ここまでお読みいただきありがとうございます。
この記事が不妊治療を頑張っている方のお役に立てば幸いです。
何らかの決着がつくまでは続けていきますのでよろしくお願いいたします。

次回→不妊体験記第162話:凍結6・7分割卵2個移植のET7/8フライング検査

コメント

タイトルとURLをコピーしました