不妊体験記第110話:仕事復帰と未来の選択

スポンサーリンク
不妊治療4コマ記

閲覧ありがとうございます、ぷくやです。
店長のご好意で体を休めるため数日はお休みを頂いていましたが、いつまでも休んでるわけにはいきません。
今回のことがきっかけで、私は今後の未来を選択することになりました。

ぷくや
ぷくや

当サイトは体験記が中心であり病院の治療方針・代金などは参考程度にしてください。
詳しい医学的・薬学的知識や根拠については各自必ず確認を取るようにしてください。
※この記事には流産についての描写が含まれます。ご不快な方・お辛い方は無理せずページを閉じてくださいますようお願いいたします。

第1話はこちら

一覧で探したい方→不妊体験記

スポンサーリンク

仕事復帰

ぷくやの不妊治療4コマエッセイ110①

妊活と仕事。
不妊治療と仕事。

仕事を辞めるなんて、治療を開始した時に考えたこともありませんでした。
どちらかといえば、不妊治療の辞めどきをうっすら考えてましたね。

でも今は。

仕事への考え方

ぷくやの不妊治療4コマエッセイ110②

人それぞれ仕事に対する考え方は違うと思います。
私は完璧主義が根底にありますので、ちょっと極端な考え方になってしまうんですね。
この言葉は全て自分に向けての言葉で、皆さんの批判などの意図は全くありません。
そう感じられた方いたら本当に申し訳ありません。
でもこの時の本心をお伝えしたかったので、ご留意いただければと思います。


仕事を辞めると決意した1つ目の理由;

私はまず迷惑がかかる、という事態になるのがとても嫌です。
何度もそうゆう事態になってしまうと、精神的に追い詰められる癖があります。
仕事に対するプライドみたいなものもあって、自分自身が納得出来る仕事が出来ないことのストレスが相まってしんどくなっていきます。

選択の理由

ぷくやの不妊治療4コマエッセイ110③


仕事を辞めると決意した2つ目の理由;

未来は誰にもわかりません。
仕事をしていても、していなくても結果は変わりないかもしれません。
だからどの段階で病院に行かなきゃ危険だなんて、私には分かりません。

仕事をしていて、後悔したくない。

もちろん仕事を辞めても、後悔するとは思いますが…
仕事を辞める後悔と、辞めないでする後悔。
人生は選択の連続です。




同じ立場でも人の数だけ選択の幅は広がると思います。
選択の積み重ねが未来を作っていきます。

欲している未来が手に入るのか、それが分かるのはまだまだ先になりそうですが。



ここまでお読みいただきありがとうございます。
少しでもお役に立つ記事になっていれば幸いです。
次回、よろしければまたお会いしましょう。

次回→不妊体験記第111話:退職のための準備と激励

コメント

タイトルとURLをコピーしました