不妊体験記第182話:7w4d(22/9/15)の定期検診・採血

スポンサーリンク
不妊治療4コマ記

当サイトへのご訪問ありがとうございます、ぷくやです。
つわり症状を耐えつつ、また1週間が経ちました。
9週の壁のことを思い出しては、この1週間で「成長が止まりました」「心拍が止まりました」なんて言われないか…と1人不安になってしまう筆者。
内診の前には、やっと確認できるという思いと上記の不安が交互にやってきて、心が落ち着きませんでした…。

ぷくや
ぷくや

当サイトは体験記が中心であり病院の治療方針・代金などは参考程度にしてください。
詳しい医学的・薬学的知識や根拠については各自必ず確認を取るようにしてください。
陽性判定が出てからのお話になりますので、お辛い方は無理せずブラウザバックお願いします。

第1話はこちら

一覧で探したい方→不妊体験記

スポンサーリンク

7w4d内診

ぷくやの不妊治療4コマエッセイ182①

エコーですぐに写ったのは、とっても安心したのですが。
前回より縦も横もデカい。
縦は想像ついてたのですが、横幅も一緒に成長するとは何故か思ってなくてビックリした記憶があります。
何はともあれ、心臓が動いていて本当に良かった…泣

紹介状

ぷくやの不妊治療4コマエッセイ182②

エコーで安心していたら、先生からいきなり「卒業」「紹介状」の単語が飛び出してきて更にビックリ。
産院については、近場で大きめで評判もそこそこだったので「もし産むとしたらこの病院」と決めていたので、咄嗟に答えられましたが…まさかあんな急に訊かれるとは笑

そして不妊クリニック卒業、と言われて初めて「この病院から卒業する時が来る」という現実が目の前に迫ってきました。
いつかはこの時が来ることも、知識としては持っていたのですが。
正直心細い…泣

採血・看護師説明

ぷくやの不妊治療4コマエッセイ182③

今までは採血はなかったのですが、最後に黄体ホルモン値をチェックするようですね。
プロゲスタン注射の投与期間もこれで決まるのかもしれません。

胎芽の大きさ・CRLは13.5mmでした。
大きさ的には週数相当で順調も順調。

筆者的には心細いのですが、順調で問題もないなら産院にバトンタッチしていくのは当たり前ですよね…
そして卒業のためのお話が始まりました。
始まった時にはメモを出してませんでしたが、途中から「このボリュームはヤバい」とスマホでメモメモし始めた位の濃ゆい内容でした笑
詳細は次回です!

ここまでお読みいただきありがとうございます。
この記事が不妊治療を頑張っている方のお役に立てば幸いです。
この治療の決着がつくまで続けていきますので、よろしくお願いいたします。

次回→不妊体験記第183話:不妊治療クリニック卒業準備・胚凍結延長

コメント

タイトルとURLをコピーしました