不妊体験記第119話:通算3回目・ショート法採卵(21/10/24)

スポンサーリンク
不妊治療4コマ記

ご訪問ありがとうございます、ぷくやです。
全期間そして2021年通算3回目の採卵、21年3月・5月と採卵して3回目という訳です。
採卵代の振り込みもあり、不妊治療費用も累計額300万円を突破しました。
率直に言って金額面では相当ツライです泣

ぷくや
ぷくや

当サイトは体験記が中心であり病院の治療方針・代金などは参考程度にしてください。
詳しい医学的・薬学的知識や根拠については各自必ず医療機関や専門書で確認を取り、自己判断しないようにしてくださいませ。

第1話はこちら

一覧で探したい方→不妊体験記

スポンサーリンク

慣れ切った採卵日

ぷくやの不妊治療4コマまんがエッセイ119①


もはや採卵自体は慣れてしまっているので、いつも通り前日ボルタレン飲んで絶飲食で向かって、採卵の準備が進んでいきます。
心配事といえば、ショート法が初めてなのでちゃんと卵が採れるのか…という点でした。
10/19に左右3個ずつで見えましたが、その後どのくらい育ってるか全く分かってませんし…

麻酔早期解除

ぷくやの不妊治療4コマまんがエッセイ119②

ぼんや〜り意識が浮上すると、何かが刺さっているような感覚がしました。
そして止血しているという事で痛みが徐々に増していきます。顔を顰めます。
呻き声を出しながら、看護師さん達に声をかけられました笑
痛いから最後まで寝てたかった…!

エア眼鏡

ぷくやの不妊治療4コマまんがエッセイ119③

なんか先生がちょっとテンション上がってて面白かったです。
麻酔から覚めた後ってやっぱり思考がぼんやりしてるし変にペラペラ話したりするし、影響があるんだなあって実感しております。
まあエア眼鏡をくいってやるのは、ぼーっとしてると良くやります。
常に眼鏡かけてる人はきっと分かってくれるはず!(何の話)

ここまでお読みいただきありがとうございます。
次回よろしければまたお会いしましょう。
何かご参考になれば幸いです!

次回→不妊体験記第120話:21/10/24採卵数はいくつ?

コメント

タイトルとURLをコピーしました