不妊体験記第83話:採卵後の不調と現実逃避

スポンサーリンク
不妊治療4コマ記

当サイトにお越しくださりありがとうございます、ぷくやです。
採卵が終わり、あまりに少ない卵子にショックを受けつつも生理が来るまでは現実を忘れることにします笑

また今回の採卵の後は痛みではなく、違う不調があったのでそちらも紹介します。

ぷくや
ぷくや

当サイトは体験記が中心で、医学的根拠がない可能性もあります。
病院の治療方針や代金も様々ありますのでご注意ください。
詳しい医学的・薬学的知識については医療従事者の方または専門書などで必ず確認を取るようにしてください。

第1話はこちら

一覧で探したい方→不妊体験記

スポンサーリンク

空砲は私の体質

ぷくやの不妊治療4コマエッセイ83①

以前も書きましたが、この時までは空砲が多いのはアンタゴニスト法というやり方だったから、そのせいで少ないんだと思い込んでいました。
今回の件で、こんなに空砲があるのは自分の体質なんだと分かってしまいました。

あ〜〜〜〜〜辛いな〜〜〜〜!!!

採卵後の不調

ぷくやの不妊治療4コマエッセイ83②

お腹、お尻あたりが痛くなったりすることは一切なかったので、前回よりも楽かなって思ってましたが。
便秘してる時に感じる腹部の重たさ、何となくお腹が気持ち悪いようなという不調がありました。
また足の浮腫を自覚しました。

その時だけ偶然かと思いましたが、採卵後2日くらいで不調が治ったので恐らく採卵のせいだったのでしょう笑

現実逃避

ぷくやの不妊治療4コマエッセイ83③

生理が来て受診になって溜息。
これがデフォルトですね…
胚盤胞が0個だったらどうしよう、という不安を必死で考えないようにしていたのですが。
受診することになったら腹を括らねばなりません。
そして何につけても絶対ネガティヴに考える自分が嫌でたまりません。
ともかく行ってきます。。。

ここまでお読みいただきありがとうございます。
次回よろしければまたお会いしましょう。
何かご参考になれば幸いです!

次回→不妊体験記第84話:顕微授精での胚盤胞の個数は?

コメント

タイトルとURLをコピーしました