不妊体験記第66話:移植準備と膣錠追加!

スポンサーリンク
不妊治療4コマ記

こんにちは、ぷくやです。
移植前の検査も全く痛みがなくホッとして検査を終えました。
この受診の後またまたお薬が追加になってしまいました笑

ぷくや
ぷくや

当サイトは体験記が中心で、医学的根拠がない可能性もあります。
病院の治療方針や代金も様々ありますのでご注意ください。
詳しい医学的・薬学的知識については医療従事者の方または専門書などで必ず確認を取るようにしてください。

第1話はこちら

一覧で探したい方→不妊体験記

スポンサーリンク

検査の時間は5分

ぷくやの不妊治療4コマエッセイ66①

検査っていうと時間かかるかなって思いましたが、そこまで長くもならず。
とてもあっさりで終わりました。

飲み薬+膣錠

ぷくやの不妊治療4コマエッセイ66②

膣錠って? なに??
みたいな状態でした笑
まあ名前からどこに入れるかは分かりましたが、なかなかやったことは無いので、大丈夫かなって思いましたね。

プロゲストン膣錠とルトラール

ぷくやの不妊治療4コマエッセイ66③

膣錠を使うのは飲み薬だと十分に吸収できないから、だそうです。
ルトラールというのも女性ホルモン剤で、プレマリン、ルトラールとプロゲストン膣錠が追加になりました。なかなかの数です笑
こんなにいっぱい飲んでてもまだ膣錠も必要なんだなあとビックリしました。


不妊治療24回目:内診・検査・ルトラールとプロゲストン膣錠代
治療費48,600円
累計金額1,171,970円

注射ほどではなくても良いお値段しますね〜!
プロゲストンも1日6錠ですし、量が量だからかと思います泣

ここまでお読みいただきありがとうございます。
次回よろしければまたお会いしましょう。
何かご参考になれば幸いです!

次回→不妊体験記第67話:膣錠に苦戦&移植前の注意点

コメント

タイトルとURLをコピーしました