不妊体験記第174話:ヘルペス治療とET9フライング検査

スポンサーリンク
不妊治療4コマ記

皆さんこんにちは、ぷくやです。
前回移植のグレードが判明しましたが、G4の7分割卵とG5でした。
ちなみに子宮内膜は1.35まで厚くなっていました。
さて2個同時移植を無事に終え、次はヘルペス治療のために病院を梯子しに行きます。

ぷくや
ぷくや

当サイトは体験記が中心であり病院の治療方針・代金などは参考程度にしてください。
詳しい医学的・薬学的知識や根拠については各自必ず医療機関や専門書で確認を取り、自己判断しないようにしてくださいませ。

※今回ドゥーテストフライング検査画像が出ますのでご留意ください

第1話はこちら

一覧で探したい方→不妊体験記

スポンサーリンク

皮膚科

ぷくやの不妊治療4コマエッセイ174①

ヘルペスの症状は唇が1番酷いとのことでした。
飲み薬を飲まないといけない症状で、このほかに塗り薬も出ました。
疲れが溜まってると出やすいんですよね〜と非常に朗らかで話しやすい先生で正直ホッとしましたね笑
不妊治療で使ってるプロゲスタン注射・タクロリムス・バファリンとの飲み合わせもしっかり調べて下さいました。

長いミッション終了

ぷくやの不妊治療4コマエッセイ174②

ヘルペスの治療薬は劇的に効きました…!

皆さんも、もしヘルペスかもしれないとなったらすぐ皮膚科行きましょうね笑
しかし怠さは結構続きました。もはやヘルペスのせいなのか違うのか…



無理せずにゆっくり体調を戻すことに専念して、動画見たりスマホゲームなどで時間を潰して体を休めていたものの、ボーッとしてることが多かったので妊娠判定のことはあまり考えられませんでした。
ソワソワ待つよりは良いですけどね。



※次のラストのコマにフライング検査画像出ます。

ET9フライング検査

ぷくやの不妊治療4コマエッセイ174③


え?







(いや………嘘でしょ…???)







ここまでお読みいただきありがとうございます。
この記事が不妊治療を頑張っている方のお役に立てば幸いです。
何らかの決着がつくまでは続けていきますのでよろしくお願いいたします。

次回→不妊体験記第175話:ET10〜12のフライング検査と妊娠判定

コメント

タイトルとURLをコピーしました