不妊体験記第67話:膣錠に苦戦&移植前の注意点

スポンサーリンク
不妊治療4コマ記

当サイトにお越しくださり恐縮です。
管理人のぷくやです。

皆さんは膣錠ってどうですか?
私はあんまりやりたくないもののひとつです笑
地味に大変だったな〜という印象なんですよね。

ぷくや
ぷくや

当サイトは体験記が中心で、医学的根拠がない可能性もあります。
病院の治療方針や代金も様々ありますのでご注意ください。
詳しい医学的・薬学的知識については医療従事者の方または専門書などで必ず確認を取るようにしてください。

第1話はこちら

一覧で探したい方→不妊体験記

スポンサーリンク

さっそく失敗!

ぷくやの不妊治療体験記4コマ67①

入ったかな〜と思ってちょっと動いたら。
つるっ!ぽちゃ〜ん!と落ちました…
いやそんなコントかっ!笑

膣錠の苦労

ぷくやの不妊治療体験記4コマ67②

膣錠ではこの下着の汚れが個人的には精神攻撃として効果抜群でした笑
いやなんですよね〜。洗濯機に入れる前にしっかり洗っててもなんとなく、まだ残ってる感じがして嫌でした。
注射の痛みも嫌なんですが、割と同じくらい嫌だったかも…(朝晩入れるし、おりものシートを何回も交換するっていうところがちょっと面倒で笑)

移植の注意と持ち物

ぷくやの不妊治療体験記4コマ67③

ぶっちゃけちゃんと、移植の時の注意ありますかって聴いておけば良かったんですよね笑
膣錠の使い方の方に意識が向いてしまっていて、確認しそびれてました。
でもネットで「移植前に尿を溜めた〜」というお話を見ていたので「うちはやらないのかな?」と思い見てみたら…という流れでした。
しっかり予習できたところで、移植行ってきます!

ここまでお読みいただきありがとうございます。
次回よろしければまたお会いしましょう。
何かご参考になれば幸いです!

次回→不妊体験記第68話:胚盤胞移植1回目(21/4/7)①

コメント

タイトルとURLをコピーしました