不妊体験記第68話:胚盤胞移植1回目(21/4/7)①

スポンサーリンク
不妊治療4コマ記

こんにちは、ぷくやです。
ここはどう挨拶するのがベストか毎回悩みます笑
ついに4BBの胚盤胞が、体内に戻ってきます!
採卵ほど痛かったりしないだろうと、比較的(当社比)リラックスして臨みました。

ぷくや
ぷくや

当サイトは体験記が中心で、医学的根拠がない可能性もあります。
病院の治療方針や代金も様々ありますのでご注意ください。
詳しい医学的・薬学的知識については医療従事者の方または専門書などで必ず確認を取るようにしてください。

第1話はこちら

一覧で探したい方→不妊体験記

スポンサーリンク

移植1回目当日①

ぷくやの不妊治療4コマエッセイ68①

※この時お茶を飲みながらトイレを我慢しています
割と苦行なんですけど笑!!
いや、絶対に待つんだろうなと思ってたのでそんなガブガブ飲みませんでしたけども、それでも長い待機時間でした。
雑誌は面白かったしスマホにリアルタイムで記事の下書きしてたり、有意義に過ごしてましたけどね。

移植1回目当日②

ぷくやの不妊治療4コマエッセイ68②

そんなに強い痛みではありませんでしたが。
ん?? 痛い?? という感じで軽い衝撃もあるし。
それで力が入ってしまいました!
力抜くとエコーのやつがこう、ぐぐっと動くし、リラックスは出来ませんでしたねえ。

移植1回目当日③

ぷくやの不妊治療4コマエッセイ68③

エコーの力強さ半端ない。

もしコレで出ちゃったらどうしよう…終わる、、、
と本当に本気で心配してました。

でも移植しま〜すからはあっという間。
人工授精の記憶が蘇りました。
これで無事に終わったみたいです!一安心。
この後はお薬やら説明やらがありました。

ここまでお読みいただきありがとうございます。
次回よろしければまたお会いしましょう。
何かご参考になれば幸いです!

次回→不妊体験記第69話:胚盤胞移植1回目(21/4/7)②

コメント

タイトルとURLをコピーしました