妊娠記第8話:3回目妊婦健診と初の腹部エコー(22/10/21)

スポンサーリンク
妊娠記

お越しいただきありがとうございます、ぷくやです。
10週後半あたりから出てきた頭痛づわりに耐えつつ、12w5dで3回目の妊婦健診となりました。

ぷくや
ぷくや

当サイトは個人の体験談を漫画にしているだけですので、医学的根拠などがある訳ではありません。何か疑問点・不安な点などある場合は必ず担当の医療関係者の方に相談し、自己判断は絶対に避けてくださいね!


1話目はこちら↓

※このシリーズを一覧で探したい方は記事上部の「妊娠4コマ記」カテゴリーからどうぞ!

スポンサーリンク

耐えるのみ

ぷくやの妊娠記4コマ第8話①

ちなみに持病の頭痛は片頭痛ではなく、肩こりや緊張などで起きる緊張型頭痛です。
仕事がある時などはとりあえずロキソニン飲んでおけば「すっ」と効いてくれたんですよね。

妊娠中はロキソニン使えませんので、念のため使える頭痛薬を用意しておきましたが…ちょっとでも影響があるなら飲みたくないなぁって結局使いませんでした笑(使用できる頭痛薬は病院で聞きました)

12w5d・3回目妊婦健診

ぷくやの妊娠記4コマ第8話②

気持ち悪いつわりの時だけより、頭痛がコラボした時の方が体重減った気がします。
気力が奪われて食べるのが苦痛になってしまったんですよね〜…
減り方にビビって、なんでも良いからすぐ口に入れられるお菓子類を買い置きしてテーブルの上に用意するくらいでした(普段お菓子ほとんど食べないのですが)。

初の腹部エコー

ぷくやの妊娠記4コマ第8話③

さらっと書いてますが血圧120超えてますねこの時。
普段110くらいだったのですが…
あと体重が2週間で1kg以上落ちてます(前回10/6の時57.4kg)。

しかしそんな事は腹部エコーの嬉しさで吹き飛びます!
12週で既に腹部からでも診れるとは思いませんでした〜!

元気な胎児

ぷくやの妊娠記4コマ第8話④

この位から薄々勘付いてましたが。
赤ちゃん元気すぎない??

前回10週で既に動き回ってましたし、今回もクルクル・うごうごしてますよ笑
いや元気ないより安心なんですけどね。
CRLも41mm→70.9mmで順調に大きくなっていました。



ここまでお読みいただきありがとうございます。
宜しければまた次回の記事でお会いしましょう〜。

次回→妊娠記第9話:血液検査結果とヘモグロビンと12週の壁突破

コメント

タイトルとURLをコピーしました