不妊体験記第176話:22/8/22妊娠判定結果・HCGの数値発表

スポンサーリンク
不妊治療4コマ記

ご訪問いただき感謝です、ぷくやと申します。
ドゥーテストでのフライング結果を受けて、8月22日妊娠判定結果を聞きに参りました。
こうなると、HCGの数値が一体いくつだったのかとても気になります…

ぷくや
ぷくや

当サイトは体験記が中心であり病院の治療方針・代金などは参考程度にしてください。
詳しい医学的・薬学的知識や根拠については各自必ず医療機関や専門書で確認を取り、自己判断しないようにしてくださいませ。

第1話はこちら

一覧で探したい方→不妊体験記

スポンサーリンク

妊娠継続率とHCG

ぷくやの不妊治療4コマエッセイ176①

実際のHCG数値

ぷくやの不妊治療4コマエッセイ176②

次回は9月1日

ぷくやの不妊治療4コマエッセイ176③

今回話が全部繋がってたので最後にまとめて補足していきますね。
皆さんはHCGによる妊娠継続率のサイトはご存知でしょうか?
このサイトでは、移植日と判定日とその時の採血で出たHCGを入れることで妊娠がどの程度継続できるのか…パーセンテージで出してくれます。


ここで200と入れると9割近い継続率だったので、それなら安心出来る!とか勝手に思ってた訳です(ちなみに131でも8割超えの%が出るので気にしすぎなんですけどね)
HCGの数値はスポットで見るのではなく、数値の伸び率が大事と言われるのでコレだけで判断は出来ないのですが…この時は少しでも安心材料を探すのに必死でした。


※ちなみにPというのは黄体ホルモンの数値です。
80超えなら問題はないようです。





そして頭の中でこんなこと考えてたら先生に肩ポンされました笑

すんごい嬉しそうな笑顔で。

そんなに表情動くことあるんだ…とか失礼なことを考えてましたが、看護師さんも笑いながら和やかに祝福して下さいました。




私のために色んな治療を考えて、最善を尽くしてくれていたんだなあ…
感動しつつ、初めて陽性だったことを素直に嬉しく思いました。
実感が湧いてきた、というのが正しいのかもしれません。

目指していたスタートラインに立ったんだ。

という、実感が。



ここまでお読みいただきありがとうございます。
この記事が不妊治療を頑張っている方のお役に立てば幸いです。
何らかの決着がつくまでは続けていきますのでよろしくお願いいたします。

次回→不妊体験記第177話:看護師さんからのアドバイスとスタートライン

コメント

タイトルとURLをコピーしました