不妊体験記第78話:2回目の採卵日決定!育った卵胞数は?

スポンサーリンク
不妊治療4コマ記

皆さんこんにちは、ぷくやです。
5月23日にも内診が入り、ようやく採卵日が決定することになりました。
ここまで長かった…泣

スムーズにいったとは言い難いですが、ともあれ決定したのは良かったです。
そして最終的にどのくらいの卵胞が育ってくれたのでしょうか?

ぷくや
ぷくや

当サイトは体験記が中心で、医学的根拠がない可能性もあります。
病院の治療方針や代金も様々ありますのでご注意ください。
詳しい医学的・薬学的知識については医療従事者の方または専門書などで必ず確認を取るようにしてください。

第1話はこちら

一覧で探したい方→不妊体験記

スポンサーリンク

途中経過で卵胞数7に

ぷくやの不妊治療4コマエッセイ78①

ちゃんと育ってきていて、しかも増えていました。
頑張ってくれているみたいです。
こちらもあと4回しっかり注射していかねばなりませんね。
前回落ち込みましたが、数が増えているのを心の支えに頑張ります笑

不妊治療32回目:内診と注射セット
治療費42,040円
累計金額2,072,790円

採卵日決定!

ぷくやの不妊治療4コマエッセイ78②

結局、当初の予定通り5月29日になりました。
ひやひやしてたのに落ち着くところに勝手に落ち着いた感じです。
いっそどうなっても動じないくらいが丁度いいんでしょうけど、すぐにオロオロ心配してしまうんですよね〜。
何はともあれ良かった良かった。

驚きの成長数

ぷくやの不妊治療4コマエッセイ78③

左卵胞11個(2.5センチ)
右卵胞3個(1.8センチ)

という最終スコアを叩き出しましたね。
14個あって11個左って笑
それでも沢山成長してくれて本当にありがとう、と自分の体を労います。

採卵日も決まったし、不安や心配など一気に吹っ飛びました。
あとは採卵に備えるのみですね!

ここまでお読みいただきありがとうございます。
次回よろしければまたお会いしましょう。
何かご参考になれば幸いです!

次回→不妊体験記第79話:2回目採卵準備〜当日(21/5/29)

コメント

タイトルとURLをコピーしました