不妊体験記第79話:2回目採卵準備〜当日(21/5/29)

スポンサーリンク
不妊治療4コマ記

皆さんこんにちは、ぷくやです。
二転三転したものの、何とか採卵日が決定し一安心した前回。
このままズルズル延びてったらどうしようという不安や、卵胞がどれだけ育つかなどの不安が一気に吹っ飛び胸を撫で下ろしました。

ぷくや
ぷくや

当サイトは体験記が中心で、医学的根拠がない可能性もあります。
病院の治療方針や代金も様々ありますのでご注意ください。
詳しい医学的・薬学的知識については医療従事者の方または専門書などで必ず確認を取るようにしてください。

第1話はこちら

一覧で探したい方→不妊体験記

スポンサーリンク

今回の麻酔は?

ぷくやの不妊治療4コマエッセイ79①

いや前回9個だって言われた時にも静脈麻酔した位ですからね。
14個分採るなら勿論こっちですよね!笑
採卵直前の準備もオビドレル→ナファレリン点鼻→ボルタレンに絶食と変更は無さそうでした。

不妊治療33回目:内診とオビドレル・ボルタレン
治療費16,320円
累計金額2,089,110円

リラックス出来た採卵前日

ぷくやの不妊治療4コマエッセイ79②

1回体験していたおかげか、多少の緊張もあれど「大丈夫でしょ!」という謎の安心感がありました。
流れもちゃんと覚えてましたし、ちゃんと寝付くことが出来ました。

2回目の採卵(21/5/29)

ぷくやの不妊治療4コマエッセイ79③

朝に採取した精液を提出し、呼ばれた順番で待機室に向かい、ささっと着替えしちゃいました。
血圧とか点滴はありますが、処置自体はすぐ麻酔が入って寝てしまうので前回よりも不安も少なく、気楽に待つことが出来ました。
それにしても待ち時間は暇ですけどね〜笑

ここまでお読みいただきありがとうございます。
次回よろしければまたお会いしましょう。
何かご参考になれば幸いです!

次回→不妊体験記第80話:2回目採卵当日(21/5/29)

コメント

タイトルとURLをコピーしました