不妊体験記第21話:不妊治療を続ける覚悟

スポンサーリンク
不妊治療4コマ記

今回は不妊治療体験記第21回目。
引き続きぷくやがお送りいたします。
前回メンタルがボロボロになりましたが、その後バッチリ生理が来たのでもう大変でした。
具体的にはここでも泣き喚きましたね!

ぷくや
ぷくや

当サイトは体験記が中心ですので、医学的根拠は保証できません。
お薬の知識・正しい専門的な知識については専門書や各医療機関等でご確認ください。

第1話はこちら

一覧で探したい方→不妊体験記

スポンサーリンク

リセット後内診へ

泣き喚いてパートナーのむぅさんに宥めてもらって(何回目だ!)ちゃんと受診予約をしましたよ。
リセットになってからの受診(9/30)日は見事な秋晴れでした。


9:30予約ですが採卵の方が多いようで(9時から9時半は採卵優先)、時間が結構かかるみたいなのでその隙に銀行で給与の割り振りをしてきちゃいました。

10時くらいには呼ばれたので、採卵が入ったとはいえ早かった印象です。
内診もすぐに先生が来て、前回左から排卵があったので今回右メインに見てすぐ終了。
0.9とのことです。


内診後何やらカレンダーで日付をその場で数える始める先生。

先生への信頼

最初のうちは結構疑心暗鬼で、先生を信頼しきれてなかった私。
でもちゃんと信じてみよう。
この辺りから心境がすこしずつ変わってきました。

不妊治療に向き合う覚悟

仕事との兼ね合いによる時間のなさや、お金の事をネガティブに考えすぎていた気がします。
自分たちでこれだけやって妊娠してないなら、やっぱり何かしらの原因があるんだ!

人工授精でも何でもとにかく私は妊娠したい!

ぶれぶれの決意が固まり始めましたかね。
漸くです。

日曜の予約を取り、6,100円支払って帰路に着きました。

次の時に順調に右の卵胞が育ってる事を願います!

不妊治療7回目:内診のみ
治療費6,100円
累計金額101,770円


閲覧ありがとうございました。
次回宜しければまたお会いしましょう。

次回→不妊体験記第22話:待ち時間の有効活用&パートナーの覚悟

コメント

タイトルとURLをコピーしました