不妊体験記第22話:待ち時間の有効活用&パートナーの覚悟

スポンサーリンク
不妊治療4コマ記

こんにちは、ぷくやです。
不妊治療体験記第22回目です。
今回は待ち時間の長い通院時の楽しみについても併せて書いていきます。
待ち時間が長くて辟易していると通院への精神的ストレスがとてつもないので、もし参考になれば嬉しいです。

ぷくや
ぷくや

当サイトは体験記が中心ですので、医学的根拠は保証できません。
お薬の知識・正しい専門的な知識については専門書や各医療機関等でご確認ください。

第1話はこちら

一覧で探したい方→不妊体験記

クロミッド先生を使わずに様子見になり10/4日曜日に受診となりました。
この日は11:10からの予約と相成りましたが、なにせ日曜日ですからね。
予約の時間から2時間待ちを想定しておりますよ笑
パートナーも終わったら車で迎えに来てくれることになりました。

スポンサーリンク

待ち時間の有効活用法

ブログのネタだしはやろうと思うと下書きを2本分くらい仕上げてることがあります。
スマホでもブログ書ける時代ですからね!笑
それ以外やることがあまりないので、逆に集中できます。
読みたい本などがあるとそれも集中して読めるので、今では待ち時間もさほど苦ではありませんよ!

この日の目的地

この日は節約の本や収入と支出のバランスなどの本、結婚式体験談のエッセイ漫画を購入。
途中パートナーと合流して、またクリニックに戻りました。

パートナーの治療への覚悟

パートナーのむぅさんに励まされて、ちゃんと有給とって人工授精の時は一緒にいてくれると言われて精神的にやや安定して来ました。

彼もまた当事者であることを、ちゃんと分かっているんだとヒシヒシ感じました。

ここからは。前に進むしかない。
だったら少しでも明るく元気良く日々過ごした方がお得!!

まだまだ子供連れを見ると辛くなるし、子育て関連のニュースはチャンネルを変えるし、親戚の家の子供なんて見たくないって思ってる時期ですが。

とにかく治療を先に進めよう!と必死に自分を鼓舞していました。


さてこの日は仕入れたばかりの本をもくもくと読んでようやっと13時には呼ばれました。
やはり2時間かかるんだなあ…と思いながら内診へ。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

次回→不妊体験記第23話:クロミッド無しで右の卵胞は育ったのか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました