不妊体験記第77話:2回目採卵日が決まらない・受診回数が多い

スポンサーリンク
不妊治療4コマ記

皆さんこんにちは、ぷくやです。
薄々きづいてましたが、2回目の採卵はなんといっても受診回数が多いです。
まず生理後受診、そして排卵してるかどうかで受診、育ってるかで受診…

5月20日のあと5月23日に受診して育ちを見ることになりましたが、23日で5回目の受診です。
前回は3回受診したら採卵日が決まってたので、すでに倍くらいの受診回数ですね。
私の卵胞の育ち具合が悪いだけだとは思いますが!

ぷくや
ぷくや

当サイトは体験記が中心で、医学的根拠がない可能性もあります。
病院の治療方針や代金も様々ありますのでご注意ください。
詳しい医学的・薬学的知識については医療従事者の方または専門書などで必ず確認を取るようにしてください。

第1話はこちら

一覧で探したい方→不妊体験記

スポンサーリンク

左右差の大きい卵巣

ぷくやの不妊治療4コマエッセイ77①

こればっかりは恐らく生まれ持っての体質でしょうね〜!
すごい数採れる方いるのも拝見してますが、私もそうなれたらどれだけ良かったかと思いますが。
どうしても、そうはなれませんでした。
最近では「こうだったら良かったのに」と思っても考えないようにしてます。

採卵日が決まらない??

ぷくやの不妊治療4コマエッセイ77②

まさかここで決まらないとは思いませんでした。
というか右〜〜〜〜〜!
右の育ちが遅すぎて採卵日が決まらんのですよ!?
仕方ないことなんだと分かってても流石に凹んできました。

スケジュール不明

ぷくやの不妊治療4コマエッセイ77③

仕事していると、いつ採卵が入るのかって結構はらはらするんですよ。
もし万が一ずれこんで仕事の日に当たってしまったらどうしようって、ずっとドキドキしてました。
最初の予定ならどっちもOKだったのに…
しんどいところです。

さてここまでくると、私の体験記って割とイレギュラーな感否めないので、これ参考になるのかと思っている次第です。
でも! もしも卵胞の育ちが遅くて苦労してる方が、読んでおられる中にいらっしゃるなら。

あなただけじゃないですよ!

とめちゃくちゃ言いたいですね。
取り替えたくなっちゃうくらいの育ちの悪さです笑
これでも上手くいけば、励みになるんだと思いますが、上手く行くかどうかは現時点でまだ不明です泣
頑張ります!

ここまでお読みいただきありがとうございます。
次回よろしければまたお会いしましょう。
何かご参考になれば幸いです!

次回→不妊体験記第78話:2回目の採卵日決定!育った卵胞数は?

コメント

タイトルとURLをコピーしました