不妊体験記第71話:4月21日胚移植1回目の判定結果

スポンサーリンク
不妊治療4コマ記

皆さんこんにちは。
前回から引き続き胚移植後、結果が確定しました。

分かっているけど、それでも奇跡が起きないかなって。
そんな風に考えながら過ごす3日間でした。

ぷくや
ぷくや

当サイトは体験記が中心で、医学的根拠がない可能性もあります。
病院の治療方針や代金も様々ありますのでご注意ください。
詳しい医学的・薬学的知識については医療従事者の方または専門書などで必ず確認を取るようにしてください。

第1話はこちら

一覧で探したい方→不妊体験記

スポンサーリンク

妊娠判定のための採血

ぷくやの不妊治療エッセイ4コマ71①

ちなみに採血は、10分くらい待って採血だけしてあっという間に終わりました。
お会計まで含めて30分も経たずに終了して外に出てました。

判定線が薄くなっても妊娠していたパターンを探し回ったりして、スマホの履歴はすごいことになりましたね。

4月18日が採血で、19日や20日はもう妊娠検査薬は使用しませんでした。
真っ白な状態の判定線を見て再確認するのが嫌でしたし、検査薬が無駄になるだけかなって思ってしまって。

不妊治療26回目:採血のみ
治療費4,900円
累計金額1,288,670円

4月21日結果確認

ぷくやの不妊治療エッセイ4コマ71②

hCG4

ぷくやの不妊治療エッセイ4コマ71③

先生がちょっと励ましてくれました。

hCG4

ほんの少し、着床は頑張ってくれたみたいですが。
定着はしなかった、くらいの数値のようでした。
少しだけでも、一瞬だけでも、くっつこうと頑張ってくれたんだなって。
嬉しい気持ちと寂しい気持ちで、先生の話を聴きました。

※ちなみに後から調べましたが、この日数なら少なくとも3桁の数値でないと妊娠維持に関しては厳しいという記事を見ました。

ここまでお読みいただきありがとうございます。
次回よろしければまたお会いしましょう。
何かご参考になれば幸いです!

次回→不妊体験記第72話:次回採卵周期(仮)と補助金の申請

コメント

タイトルとURLをコピーしました