不妊体験記第3話:焦りと脳裏によぎる不妊の2文字

スポンサーリンク
不妊治療4コマ記

当サイトにお越しいただきありがとうございます。
現在不妊治療中のぷくやです。
今回第3話、さっそく始めていきます。

ぷくや
ぷくや

当サイトは体験記が中心ですので、医学的根拠は保証できません。
正しい専門的な知識については専門書や各医療機関等でご確認ください。

スポンサーリンク

妊娠しないことへの焦り

排卵日検査薬を使用してみて

実際使用したもの

私が使用したものはこちら。

第一類医薬品ドゥーテスト。
ネットでも購入できるので、楽天市場でぽちりました。
1箱12本入りで、【自分で簡単、排卵日チェック】だそうです。

検査や判定の仕方も簡単、スティックに尿を2秒かけて、キャップをして5分間待つだけ。
あとはラインを見比べて判定します。
排卵日が約1日前にわかるので、その時が絶好のタイミングということですね。

検査薬使ってみた

実際使ってみてなんですが…
判定が難しい時がありました泣
ちゃんと陽性になるときもありましたが、全く陽性にならず2週間くらい使い続けてしまった時も…

私の使い方が良くなかったかもしれませんが…
値も張るものなので焦りましたし落ち込みました。

独自タイミング法

いや~本当にしんどいです!

私自身の周期が長いせいで、1か月に1回もチャンスがないため1回のプレッシャーが半端ないです。
それなのに自分の仕事やパートナーの仕事のこともあり、疲れている時には【仕込み】がキツイ。

確率をあげるには排卵日前後に毎日【仕込む】のですが、どうしても出来ない時があります。
その時に恨みがましい気持ちになってしまうんですよ…

リセットするたびに、「あの時ダメだったからか…」なんて思うのが辛かったです

4回目もあえなくリセット

独自タイミング法が4回リセットになったタイミングでした。
落胆する私に、パートナーがおずおず切り出します。

「そろそろ不妊治療、考える?」

ここまでお読みいただきありがとうございました!

次回→不妊体験記第4話:そもそも不妊って何だろう?

コメント

タイトルとURLをコピーしました