不妊体験記第25話:排卵を促すナファレリン点鼻薬!

スポンサーリンク
不妊治療4コマ記

今回ぷくやの不妊治療体験記第25回目です。
看護師さんに排卵日への不安を聞いてもらい、ナファレリンを出してもらった所からです。

ぷくや
ぷくや

当サイトは体験記が中心ですので、医学的根拠は保証できません。

特に今回ナファレリンの説明が出ますが、お薬の知識・正しい専門的な知識については専門書や各医療機関等でご確認ください。

第1話はこちら

一覧で探したい方→不妊体験記

スポンサーリンク

ナファレリン点鼻液

さて前回出ていたナファレリン点鼻液がこちら↓

お金については最初の検査の5万8千円があるので、そこまで驚きませんでしたけどね!!
ナファレリンが冷蔵庫で1年間もつっていうのは有難いことです…

また、ナファレリン点鼻薬について調べたところ、どうやら本来の目的は子宮内膜症の治療や子宮筋腫の縮小などだそうです。
※その場合連日使用

しかし1回だけ点鼻するとどうやら排卵が36時間以内に確実に起こるというシロモノなんです。
脳下垂体からLHを出させることで排卵を促すようです。

ナファレリンの使い方

使い方自体はそこまで難しくなくて安心です。
点鼻し忘れないようにだけ注意していきましょう。

むぅさん車でのお迎え

車で迎えに来てくれたパートナーと合流し、安心して涙が出て来ました。
泣いた理由はうまく言えませんが、心細かったとは思いました。

診察の時に一人で話を聞いたり、質問したり、日にちを決めたり。
私だけの受診でいい時はパートナーの時間を割いてもらうよりも、家事などしてくれてる方が良いんですけどね。

私ももっと強くなりたいです。


不妊治療9回目:内診&ナファレリン点鼻
治療費19,150円
累計金額129,500円

今回ナファレリン代があるのでやや高め笑
ここまで閲覧ありがとうございました!

次回→不妊体験記第26話:人工授精の準備と当日の流れ

コメント

タイトルとURLをコピーしました