不妊体験記第75話:2回目の採卵はフェリング+uFSH注射

スポンサーリンク
不妊治療4コマ記

皆さんこんにちは。不妊治療体験記を書いてます、ぷくやと申します。

前回排卵してないね泣ということで、ナファレリンを使用して再受診となった5月12日からのお話です。
※ちなみに作者はクロミッド10錠飲まないと排卵すらしない体質なのでフェマーラ5錠では効果が薄かった様子です…

ぷくや
ぷくや

当サイトは体験記が中心で、医学的根拠がない可能性もあります。
病院の治療方針や代金も様々ありますのでご注意ください。
詳しい医学的・薬学的知識については医療従事者の方または専門書などで必ず確認を取るようにしてください。

第1話はこちら

一覧で探したい方→不妊体験記

スポンサーリンク

点鼻後受診・5月12日

ぷくやの不妊治療エッセイ4コマ75①

さて排卵されたのが確認できました。
ここから自己注射です!
スケジュール的には27日か29日に採卵するペーストのこと。
どんな注射が始まるのでしょう…どきどき。

注射はフェリング+uFSH

ぷくやの不妊治療エッセイ4コマ75②

今回は片方冷蔵庫保管でした。
冷蔵庫を圧迫します笑
この注射で育って採卵の日取りが決まれば、その後はまたオビドレルを注射してナファレリン点鼻して、ボルタレンを飲んでという前回と全く同じ準備に入るようです。

また、今回排卵したと確認されたのが5月12日ですが、そこから2週間後に普通は月経がきますよね?
その月経のタイミングくらいで採卵なので、オビドレルを打ちます。(仮に5月26日)
そうするとさらに2週間ほど月経が遅れるらしいです。(6月10日前後くらい?)
オビドレルを注射するとそうなってしまうようですね。

毎日1回の自己注射開始

ぷくやの不妊治療エッセイ4コマ75③

自己注射1日2回するのって大変じゃないでしょうか?
私は前回大変でした笑
この周期は1日1回でずーっと続くということで、多少気が楽になった覚えがあります。
苦手意識はまだあるので、気合い入れて注射していきましょう!


それでは今回のお会計です。
不妊治療30回目:内診、注射6セット分
治療費65,300円
累計金額1,380,970円

おっふ、さすが注射セットが入るとお値段が上がりますね〜!
採卵は注射だけで15万円くらいかかるのが普通ですから仕方ないです。
この注射で何とか順調に育つことを願うしかないですね。

ここまでお読みいただきありがとうございます。
次回よろしければまたお会いしましょう。
何かご参考になれば幸いです!

次回→不妊体験記第76話:主卵胞排卵後の採卵・卵胞の育ちと採卵金額発表

コメント

タイトルとURLをコピーしました