不妊体験記第13話:4回目受診と内診への抵抗感

スポンサーリンク
不妊治療4コマ記

不妊治療体験記今回第13話、引き続きぷくやがお送りいたします。

ぷくや
ぷくや

当サイトは体験記が中心ですので、医学的根拠は保証できません。
正しい専門的な知識については専門書や各医療機関等でご確認ください。

第1話はこちら

一覧で探したい方→不妊体験記

スポンサーリンク

リセットの遅れ

妊活や不妊治療している方経験あると思うんですが、生理周期が時々遅れる事ありませんか?
そしてそのあとリセット来ると落ち込みが半端ない状態になりませんか?
筆者はこのクールがまさにそれ。

なんとこの周期1週間くらい遅れたんですよ!

それだけ遅れるとあれ?
まさか???

みたいな期待が高まりまくる訳ですからリセットになると相当落ち込みます笑。
※妊娠検査薬も何本かダメにしました。

受診予約は電話で

生理中って落ち込んだりして何もかもやりたくないんですが。

クリニックには受診予約の電話をしなければなりません。
それで昼休みに掛けてみたのに〜

なんてタイミングが悪いんだろうと無駄に落ち込みました笑

翌日無事つながり、待たされるのが大分ストレスだったので平日に予約。
今回は1人で行ってきます。

内診が辛い

あっという間に受診日になりました。
9:20予約だったのですがこの日は何と15分ほどで呼ばれましたね。
平日って早い…!

いや〜も〜とりあえず

内診やりたくないんですよ笑

抵抗感が未だに凄いんですよ(当時)
たぶんこの10倍くらいやれば慣れるんでしょうけど人生のうち未だ数回なので!
嫌なんです!
でも嫌とは言えませんね!!

またイテテテテ引っ張られるな~となりながらも時間はあっという間。
何やら右0.7で左0.8と言われましたね(のちにわかりますが卵胞の大きさです)。

そんなこんなでワタワタしつつ、内診は数分で終了。
男性不妊検査の結果を聞くことになりました。

今回はここまで。
お読みいただきありがとうございました〜。

次回→不妊体験記第14話:治療は人工授精へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました