不妊体験記第61話:採卵後(1回目)の痛みの経過や後遺症は?

スポンサーリンク
不妊治療4コマ記

皆さんこんにちは。
前回までで採卵が終わり、今回はその後の痛みや止血用のタンポンのお話になります。
ぷくや、この時タンポン初体験でした笑

ぷくや
ぷくや

当サイトは体験記が中心で、医学的根拠がない可能性もあります。
病院の治療方針や代金も様々ありますのでご注意ください。
詳しい医学的・薬学的知識については医療従事者の方または専門書などで必ず確認を取るようにしてください。

第1話はこちら

一覧で探したい方→不妊体験記

スポンサーリンク

採卵後の痛みはどの程度?

ぷくやの不妊体験記61 採卵後の痛みはどの程度?

採卵で針を刺すってわかってはいましたが。
お腹の方が痛いのかと思いきや私はお尻の方が痛かったです。

鎮痛薬を飲んでいてもじんわり痛みましたね…
採卵後のお仕事は、できれば無い方がいいなと思いました。

タンポン初体験!

ぷくやの不妊体験記61 タンポン初体験!

タンポン使ったことなくて、抜くとき大丈夫かなって調べたら。
「紐切れたら婦人科で摘出してもらうしかない」みたいな記事を見つけまして。

わ〜〜〜〜ヤダ〜〜〜〜!
ていうか切れることあるんだ〜〜〜〜泣


みたいな状態になりました。
なんとか紐も切れず、抜くことが出来ましたよ…笑
この時見つけたベストポジションが便器の前の方に座ることでした。

採卵の後遺症もなく復帰

ぷくやの不妊体験記61 採卵の後遺症もなく復帰

結局痛み以外はほぼ問題なく終えられました。
よかったです。
色々記事を見て不安になるなら止めれば良いんですが…
それでも読んじゃうものですよね!
この体験記も皆さんの参考になれば嬉しいです笑

ここまでお読みいただきありがとうございます。
次回よろしければまたお会いしましょう。

次回→不妊体験記第62話:1回目採卵後・胚盤胞になった個数は?

コメント

タイトルとURLをコピーしました