不妊体験記第62話:1回目採卵後・胚盤胞になった個数は?

スポンサーリンク
不妊治療4コマ記

皆さんこんにちは。
無事1回目の採卵を乗り切り卵子を採りましたが、9個の卵胞から採れたのは3つだけ。
その卵子を使って、果たして何個が胚盤胞になったのでしょうか…?

ぷくや
ぷくや

当サイトは体験記が中心で、医学的根拠がない可能性もあります。
病院の治療方針や代金も様々ありますのでご注意ください。
詳しい医学的・薬学的知識については医療従事者の方または専門書などで必ず確認を取るようにしてください。

第1話はこちら

一覧で探したい方→不妊体験記

スポンサーリンク

結果を訊きに行くのが怖い

ぷくやの不妊治療4コマエッセイ62①

採卵をして胚盤胞まで至る確率や3個採っても1個も育たなかったなどの体験談を読んで、もう自分もそうなるんだって決めつけて1人ブルーになってました笑
たぶん期待してダメだったら辛すぎるので先に悪い方に考える癖が出来ちゃってるみたいです…

治療を始めて8ヶ月

ぷくやの不妊治療4コマエッセイ62②

心は治療をひとつでも早く速く先に進めたい。
でもどうしても休まなければならないかもしれない。
その焦りが不安になり、もしお休み期間になったら…と考えると手先が冷たくなってしまうのです。
そんなに思い詰めても結果は結果、変えられないんですけどね。

出来た胚盤胞の個数は?

ぷくやの不妊治療4コマエッセイ62③

いやもう、この漫画では可愛らしく描いてますが。
よっしゃああああああああ!
くらいの雄叫びを上げて力強いガッツポーズをしたい所存でございました。
半ば諦めていましたが、首の皮一枚繋がって移植まで何とか出来そうです。

ああ良かった…泣


ここまでお読みいただきありがとうございます。
次回よろしければまたお会いしましょう。
何かご参考になれば幸いです!

次回→不妊体験記第63話:判明・先生が悩む厄介な体質

コメント

タイトルとURLをコピーしました