不妊体験記第41話:人工授精から体外受精へのステップアップ

スポンサーリンク
不妊治療4コマ記

皆さんこんにちは。
ぷくやの不妊治療体験記です。
人工授精4回目のあと、先生にステップアップを促されたところからです。
もうちょっとお話が続きました。

ぷくや
ぷくや

当サイトは体験記が中心で、医学的根拠は保証できません。
お薬の知識・正しい専門的な知識については専門書や各医療機関等でご確認ください。

第1話はこちら

一覧で探したい方→不妊体験記

スポンサーリンク

人工授精じゃダメなんだ

なんとか先生の言葉を飲み込んで。
人工授精じゃ望みがないことを頭では理解して。

キツいなって思いました。

ここで授かりたかった。
このステップで何とかしたかった。

身勝手な、そんな希望が打ち砕かれていきました。

先生の気遣い

生理が来ないように、祈ってるよ。
そういってくれて少し救われました。

先生だってきっと、ここで授かっていければ。
そう思ってくれていたはずなんです。

申し訳ない気持ち

きっと優しい他人も、「気にしなくていい」と言うでしょう。
私も当事者になる前はそう励ましていたと思います。

でも。
いざ自分のことになってそう割り切れる人は少ないでしょうね。

結果が出れば、否応なく治療はまた動き出す。
もちろん止める選択肢だってある。

パンフレットを握りしめて、会計に向かいます。

不妊治療18回目:人工授精
治療費31,500円
累計金額303,150円

ここまでお読みいただきありがとうございます。
次回よろしければまたお会いしましょう。
何かご参考になれば幸いです!

次回→不妊体験記第42話:体外受精に向けての準備と葛藤

コメント

タイトルとURLをコピーしました