不妊体験記第42話:体外受精に向けての準備と葛藤

スポンサーリンク
不妊治療4コマ記

皆さんこんにちは。
ぷくやの不妊治療体験記です。
前回先生に体外受精へのステップアップの話をされてかなり気落ちしている時期のお話です。
何はともあれ、貸出のDVDは期限があったのでそれを見てお勉強です!

ぷくや
ぷくや

当サイトは体験記が中心で、医学的根拠は保証できません。
お薬の知識・正しい専門的な知識については専門書や各医療機関等でご確認ください。

第1話はこちら

一覧で探したい方→不妊体験記

スポンサーリンク

体外受精をするか否か

ふたりが同じ気持ちでなければやれない、と。
だから、怖いけどこの質問をしました。

2人の決断

どちらかがこの道を進みたくないと思っていても、やることは出来ました。
でもきっと「あの時一緒に歩いてくれなかった」と後々いつまでも思い出すのは嫌なので、出来れば2人とも同じ方向を向いて歩きたかったんですよね。

貸出のDVDを観る

決意が固まったとはいえ、まだ結果が出てないので体外受精の話を見たり聞いたりしたくなかったのですが…笑

このDVDは2月14日までに返却するよう指示がありましたので、渋々見ました。
心配と不安でいっぱいいっぱいですが、映像でぱーっと見れたので流れは掴めました。
でも出来ればここで決まって欲し〜い!

ここまでお読みいただきありがとうございます。
次回よろしければまたお会いしましょう。
何かご参考になれば幸いです!

次回→不妊体験記第43話:最後の人工授精・4回目の結果

コメント

タイトルとURLをコピーしました