ご訪問ありがとうございます、ぷくやです。
思ったように治療スケジュールが進まないこと必至な今回の自然周期移植。
先生からは「今回排卵促進薬を使わない」と言われていましたが…
当サイトは体験記が中心であり病院の治療方針・代金などは参考程度にしてください。
詳しい医学的・薬学的知識や根拠については各自必ず医療機関や専門書で確認を取り、自己判断しないようにしてくださいませ。
第1話はこちら
一覧で探したい方→不妊体験記
結局追加
いや〜この時点で生理から17日経っていましたが。
普通ならそろそろ排卵のタイミングがわかる時だったんですが。
卵胞まっっったく大きさ変わっていないようで。
先生から結局、クロミッドを出されることを告げられました。
だったら最初っから飲んでたら良かったのに…
クロミッド3錠
※ぷくやはクロミッドもフェマーラも10錠飲まないと効きません。
ということで3つぶ…大変不安です笑
この時は移植のスケジュールの目処は全くたたないし、薬を使わないで移植って言ってたのに結局飲むことになるし、もうグダグダで嫌になってた…というのが正直な気持ちです。
3日後!?
これを書いてて思いましたが。
筆者は予定が立たない状況がかなりストレスのようです。
例えば「受診回数あと何回」「移植まではあと1ヶ月」みたいに先の予定がぶれない状況なら多少ハードスケジュールでもこなしていくんですが。
受診がいつ入るか、いつまで続くか分からない状況になった途端すごいストレスでした…
いつもの移植なら陰性の時排卵促進の薬をもらって、そのあと1・2回受診したら移植日が決まっていたことも相まり、「あと何回受診すれば良いんだ…」と辟易モードでした。
不妊治療73回目:内診&クロミッド3錠
治療費13,690円
累計金額5,121,110円
ここまでお読みいただきありがとうございます。
この記事が不妊治療を頑張っている方のお役に立てば幸いです。
何らかの決着がつくまでは続けていきますのでよろしくお願いいたします。
コメント