不妊体験記第128話:11月25日内診・年末4回目の採卵へ

スポンサーリンク
不妊治療4コマ記

当サイトにご訪問ありがとうございます。ぷくやです。
前回の体調不良&メンタル不調を引き摺りつつ、もう寒くなってきた11月25日に内診です。
マーベロンを飲みつつ11月11日に生理がきて、この時丁度あと2粒でマーベロンを飲み切るという時期でした。

ぷくや
ぷくや

当サイトは体験記が中心であり病院の治療方針・代金などは参考程度にしてください。
詳しい医学的・薬学的知識や根拠については各自必ず医療機関や専門書で確認を取り、自己判断しないようにしてくださいませ。

第1話はこちら

一覧で探したい方→不妊体験記

スポンサーリンク

不妊治療助成金

ぷくやの不妊治療4コマまんがエッセイ128①

実はパートナーに提出などをお任せしている助成金申請ですが、病院に用紙を持って行くのはぷくやが行っております。
流れとしては体外授精のための採卵が始まった地点から、胚移植をして妊娠判定の結果が出るまでが1クールとなります。この判定結果が出てから2ヶ月以内に県に助成金申請書を出さねばなりません。
この申請書は病院に作ってもらう必要があるので、なるべく早く依頼するのが肝心…
この時はかなり焦りました笑

申請書と内診

ぷくやの不妊治療4コマまんがエッセイ128②

ということでスマホアプリのかんたんネットプリントさんでダウンロードしたPDFファイルを印刷しました。(アイコンからわかりますがセブンさんの複合プリンターでやりました)
こちらはネットにやり方も全部出ていたのでとても簡単に出来ました〜!泣
いまやスマホがあれば色んなことが出来て便利ですね…助かりました。

11月8日の免疫検査

ぷくやの不妊治療4コマまんがエッセイ128③

引っ掛かってんのかい!!!(デジャヴ)

いやはや11月8日の時は確かに検査と言われて、茫然自失で採血してもらってショックを受けたまま帰宅…そしてすっかり忘れていたのですが笑
これまた引っ掛かっておりました。

ここまで来ると引っかからない検査の方が珍しいのではないでしょうかね笑
何が数値的に問題だったのかは次回詳しく書いていきます。

ここまでお読みいただきありがとうございます。
次回よろしければまたお会いしましょう。
何かご参考になれば幸いです!

次回→不妊体験記第129話:免疫機能異常と体質一覧(不妊&不育症)

コメント

タイトルとURLをコピーしました