不妊体験記第137話:まさかの凍結卵数・フローラ改善ルナリズム

スポンサーリンク
不妊治療4コマ記

いつもお読み頂きありがとうございます、ぷくやです。
前回衝撃のラストになりました。
思わず数秒固まってしまった筆者…耳を疑いました。
先生の言葉を、頭の中で反芻します。

「全部育って今6個凍結されてるから」

ぷくや
ぷくや

当サイトは体験記が中心であり病院の治療方針・代金などは参考程度にしてください。
詳しい医学的・薬学的知識や根拠については各自必ず医療機関や専門書で確認を取り、自己判断しないようにしてくださいませ。

第1話はこちら

一覧で探したい方→不妊体験記

スポンサーリンク

本当に6個?

ぷくやの不妊治療4コマエッセイ137①

あとで振り返ってみても「いや何回訊くんだよ」って位訊きました。
いやだって信じられなくないですか?
1回目は1個で2回目は2個、3回目も2個だったんですよ?

急に3倍の6個凍結できたって聞いても何かの間違いじゃないかって思いません???

もう全然信じないし何回も訊いてくるから、先生も途中から笑い出しました。
「今回は6個です、6個ですよ〜いや〜奇跡的だね〜!」
みたいに何回も6個と奇跡的を繰り返してくれました。

先生たちを疑ったんじゃなく、本当に自分の体質的に6個も凍結できる現実なんて存在しないと思ってたんですよ…笑
すぐ信じなくてごめんなさい、先生。

凍結容器は…

ぷくやの不妊治療4コマエッセイ137②

実はこの時別に、1個分割凍結卵が残っている私。
それでも採卵に踏み切ったのはひとえに「心もとない」から。
つまり1個ずつの移植が心もとないってことです。
一度陽性判定が出たのも2個同時移植した時でした。
なので今回先生も2個ずつ凍結して下さったんだと思います。
確率は上がるし、凍結容器の追加はおそらく2個でお財布にも優しい…本当に有難い采配です。

子宮フローラ改善サプリメント

ぷくやの不妊治療4コマエッセイ137③

まず12月末くらいに生理が来るので、そこからピルは開始となり、ピルを飲み切って生理がもう一度来たら受診となります。おそらく1月末か2月に入っての再診となるかと思います。

ただそこから子宮内のフローラ状態を改善していくのは遅いようで。(もし悪かった場合改善には数か月単位必要とのこと)
先に子宮内フローラを改善するルナリズムラクトフェリンを使い始めることに!
子宮内フローラというものがあるのは、何となく知ってましたが検査結果が出る前に飲むことになるとは…笑

いやでも、きっと何らかの問題があるんでしょ。知ってる。(諦め)
先に取り組めるものがあるなら、何でもやってやりますよ!
特にこれは飲むだけみたいだし簡単!笑


ここまでお読みいただきありがとうございます。
この記事が不妊治療を頑張っている方のお役に立てば幸いです。
何らかの決着がつくまでは続けていきますのでよろしくお願いいたします。

次回→不妊体験記第138話:先生からの嬉しい激励・21年末までの治療費まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました