不妊体験記第131話:ゴナールエフ注射でまさかのアクシデント

スポンサーリンク
不妊治療4コマ記

皆さんこんにちは。管理人のぷくやです。
アンタゴニスト法でまずフェリングとゴナールエフの注射を開始することになりました。
ゴナールエフの注射は痛くなくて楽という印象しかなかったのですが、12月1日注射開始日アクシデントが…!

ぷくや
ぷくや

当サイトは体験記が中心であり病院の治療方針・代金などは参考程度にしてください。
詳しい医学的・薬学的知識や根拠については各自必ず医療機関や専門書で確認を取り、自己判断しないようにしてくださいませ。

第1話はこちら

一覧で探したい方→不妊体験記

スポンサーリンク

生理が月に2回キタ!

ぷくやの不妊治療4コマエッセイ131①

ピルでの周期リセットについて、色々調べていたのにすっかり失念していて(忘れていて)ビックリしてしまいました笑
自然周期が40日なので、先入観でそうゆうことは無いかと思ってたのかもしれません。
何はともあれ、調べてて知っていたとしても不安ならすぐ連絡して確認大事です!
スタッフの方が分からないことは優しく疑問に答えてくれますので、躊躇わずにぜひ笑

ゴナールアクシデント

ぷくやの不妊治療4コマエッセイ131②

いやもう、舐め切って次のフェリングの注射のこと考えてたんです。
ぷすっと皮膚に針が刺さった瞬間「痛ッ!!!?」ってなりました。
その時咄嗟に針を抜こうとしたのですが、まっっったく予想外の痛みすぎて焦って針を皮膚に擦ってしまったようです。赤い引っ掻き傷がお腹に出来てしまいました。
ゴナールでこんなに痛かったのは後にも先にも1回切りだけでした…

ガニレスト追加

ぷくやの不妊治療4コマエッセイ131③

12月6日の時点で5回ゴナール150+フェリング150の自己注射を行っています。
右卵胞0・9センチ:4個
左卵胞1・1センチ:8個
ということで合計12個育っていました。
そして予定通り、卵胞から卵子が勝手に排卵しないようガニレストで抑制をかけることに。
ゴナールは1本+ちっちゃな針だけですが、ガニレストは1箱に1本ですしフェリングは生理食塩水や注射筒や針が付随してくるので、机の上がてんこもりでした笑
1日3回注射!頑張ります!



不妊治療54回目:内診+注射3種類
治療費119,500円
累計金額3,647,820円

ここまでお読みいただきありがとうございます。
少しでも皆様のお役に立てれば幸いです。
次回よろしければまたお会いしましょう。

次回→不妊体験記第132話:4回目採卵費用振り込み&採卵日決定

コメント

タイトルとURLをコピーしました