不妊体験記第56話:採卵1回目 準備期間〜当日朝

スポンサーリンク
不妊治療4コマ記

皆さんこんにちは。ぷくやです。
さて無事に採卵の日程も決まり、バタバタと採卵までの準備をすることになりました。

ぷくや
ぷくや

当サイトは体験記が中心で、医学的根拠がない可能性もあります。
病院の治療方針や代金も様々ありますのでご注意ください。
詳しい医学的・薬学的知識については医療従事者の方または専門書などで必ず確認を取るようにしてください。

第1話はこちら

一覧で探したい方→不妊体験記

スポンサーリンク

採卵2日前からのスケジュール

ぷくやの不妊治療体験記56 採卵2日前

オビドレルという注射を打つことで卵胞を成熟させるらしいです。
冷蔵庫で保管しなきゃいけなかったのですが、注射した後の痛みはちょっと強かった気がします。
あとで知りましたが、注射って冷たいと痛み出やすくなるみたいですね〜

ただ、痛くてもなんでもこれで最後だ!という気持ちの方が強かったです笑

採卵前の不安…

ぷくやの不妊治療体験記56 採卵前夜

何せ採卵について調べると色々不安要素が尽きないですよね笑
・静脈麻酔をするリスク
・採卵前に排卵するリスク
・体に針を刺すので炎症感染のリスク
・卵巣に負荷をかけることへのリスク

怖がっていたら治療になりませんが、どうしても不安が付き纏ってしまい寝付けずにいました…

3月3日 当日の朝

ぷくやの不妊治療体験記56 当日朝

眠れたのは結局5時間くらいだったかもしれません。
パートナーが食べてるのを見るとお腹空くかもしれないので、私はお布団でゴロゴロしつつ準備してました。
ところで緊張すると手足が冷たくなりませんか?
私は車に乗る時から既にめちゃくちゃ手足冷たくなってました笑

いよいよだ〜!

怖い〜!!

ここまでお読みいただきありがとうございます。
次回よろしければまたお会いしましょう。
何かご参考になれば幸いです!

次回→不妊体験記第57話:採卵1回目(21/3/3) 1時間半の待機時間

コメント

タイトルとURLをコピーしました