不妊体験記第55話:採卵前の説明と不妊治療の金銭的負担

スポンサーリンク
不妊治療4コマ記

当サイトにお越しいただきありがとうございます。
管理人のぷくやです。

今回採卵前の最後の説明と、採卵代を含めた不妊治療費の累計金額発表です。
金銭的負担。
治療をすることによる精神的負担も大きい中、さらに金銭的負担もかなりのしかかってくるのは本当にしんどいですね。

ぷくや
ぷくや

当サイトは体験記が中心で、医学的根拠がない可能性もあります。
病院の治療方針や代金も様々ありますのでご注意ください。
詳しい医学的・薬学的知識については医療従事者の方または専門書などで必ず確認を取るようにしてください。

第1話はこちら

一覧で探したい方→不妊体験記

スポンサーリンク

採卵当日の注意

ぷくやの不妊治療体験記55 採卵前準備②

メイクとしては具体的には化粧水、化粧下地と日焼け止め、フェイスパウダーにアイシャドウと眉だけです。このメイクならOK頂きました。
病院によって基準が違うこともあり得ますので、注意してくださいね。

局所麻酔? 全身麻酔?

ぷくやの不妊治療体験記55 麻酔は?

脳内の狂喜は見せず、多いから痛そうだから全身麻酔で…みたいなテンションにしておきました笑
チキンハートなので当日の手持ち金額も先に聞いちゃいました。

注射からの解放!!

ぷくやの不妊治療体験記55 注射が終わる!

注射が終わる!
やったーと諸手を挙げて喜びたかったのですがアラサーなので自粛しました笑

あとむぅさんの付き添いも決まり準備は万端です!
そしてお会計は相変わらず高め…


不妊治療21回目:内診・オビドレル・フェマーラ・ボルタレン代
治療費36,240円
累計金額472,870円

そして皆さん、ここで採卵代の振り込みも終わりましたのでここに足していきましょう!

採卵代616,000円
累計金額1,088,870円!!!!

大台突破しましたね。
書いてる今こそ落ち着いてますが、このインパクトはなかなかで、累計金額を記載してるノートをしばらく直視できませんでした笑
あ〜高いな〜と思いつつ、治療はまだまだ続きます。


お金かけてるから出来ると言う保証はないところが、精神的にキツイところ。
振り込みなのであっという間に手持ち資金から60万以上出て行ってしまいました。


同時に、このお金がなければ治療すら受けられなかった事実。
とても複雑な思いです。
お金がなければ諦めろって、それは違うんじゃないかなって。
保険適応になればきっと変わると信じたいですね。



ここまでお読みいただきありがとうございます。
次回よろしければまたお会いしましょう。
何かご参考になれば幸いです!

次回→不妊体験記第56話:採卵1回目 準備期間〜当日朝

コメント

タイトルとURLをコピーしました