不妊体験記第51話:注射が増えた!ガニレスト追加

スポンサーリンク
不妊治療4コマ記

皆さんこんにちは。ぷくやと申します。
前回から引き続きやっていきますが、中途半端なところで切ってしまって申し訳ないです。
看護師さんとのお話、続きからどうぞ〜!

ぷくや
ぷくや

当サイトは体験記が中心で、医学的根拠は保証できません。
病院の治療方針や代金も様々ありますのでご注意ください。
詳しい医学的・薬学的知識については医療従事者の方または専門書などで必ず確認を取るようにしてください。

第1話はこちら

一覧で探したい方→不妊体験記

スポンサーリンク

日程が…

ぷくやの不妊治療体験記51 採卵の日程

人工授精までだと、そこまで気になりませんでしたが…
採卵周期でついに恐れていた事態になりました。

採卵の日、仕事があって行けない。という最悪の事態。

こればっかりは卵胞などの育ち具合によりますから、もうどうしようもない訳です。
ですが、ここまでの自己注射が水の泡になるかもしれないと思っただけで、恐怖でした。

ガニレストとは?

ぷくやの不妊治療体験記51 ガニレスト

ガニレストは育ててきた卵が採卵前に排卵しないようにするもの、ということでした。
この注射の効果次第で採卵日がまた変わってくるとのことです。

それにしても。

働きながら治療していることで、色んなことに気を遣っていかなければいけない。
でも治療するにもお金がないと出来ない。

こんな治療が必要なければ、どれだけ良かったか。
何度も何度もそう思いました。

採卵日が決まらないストレス

ぷくやの不妊治療体験記51 採卵と仕事

何が1番嫌かと言えば、この日取りが決まるのが3日前とかになること。
3日前にいきなり休みをもらうなんて事が、そうそう出来ないってこと。

出来る職場ももちろんあるでしょうが。
私は出来ません。
出来ない職場で働いてる方、多いと思います。

もしどうしても休まなければならなくなったら。

お話を必死で聴きながら、そんなことばかり頭によぎっていました…。


不妊治療20回目:ガニレストとフェリング4日分・内診代
治療費71,380円
累計金額436,630円

今回ガニレストも入ったからか、お会計がまた高ッ~~~泣
まあこの頃は覚悟して財布に10万は入れてますけどね!!!(ヤケ)

ここまでお読みいただきありがとうございます。
次回よろしければまたお会いしましょう。
何かご参考になれば幸いです!

次回→不妊体験記第52話:仕事をしながらの治療・ガニレストを打つ憂鬱

コメント

タイトルとURLをコピーしました