不妊体験記第52話:仕事をしながらの治療・ガニレストを打つ憂鬱

スポンサーリンク
不妊治療4コマ記

皆さん当サイトにお越しいただきありがとうございます。
管理人のぷくやと申します。
採卵日についてとガニレストという注射が新たに加わったところからでした。
それにしても、フルタイムで仕事しながら治療してる方本当に尊敬です…

ぷくや
ぷくや

当サイトは体験記が中心で、医学的根拠は保証出ません。
病院の治療方針や代金も様々ありますのでご注意ください。
詳しい医学的・薬学的知識については医療従事者の方または専門書などで必ず確認を取るようにしてください。

第1話はこちら

一覧で探したい方→不妊体験記

スポンサーリンク

局所麻酔だとしても

ぷくやの不妊治療体験記52 採卵・局所麻酔

職場の人が理解がないとか、休みを代わってくれない人という訳では決してありません。
しかし、言った後気を遣われたりその話を話題にされたりするだけで相当なストレスになると思われます。
人間関係ももしかしたら多少変わるかもしれませんし、意図せず他の方に伝わるかもしれません。
そう思うだけで、怖くて言い出せずにいました。
幸いフルタイム勤務ではないので、出来ればこのまま隠し通したいと思っています。

この採卵も火曜なら局所麻酔でやって出勤する。

そう覚悟を決めました。

ガニレストの打ちづらさ

ぷくやの不妊治療体験記52 ガニレスト注射

フェリングを打つときの27Gの針は、場所が良ければすうっと入っていくのですがガニレストは何故か一度ひっかかって奥に入れるときもう一段階力を入れないといけないような…
そんな感覚なので、なかなか苦戦しました。
自己注射はやく終われ〜と思ってましたね笑

自己注射のごみ

ぷくやの不妊治療体験記52 自己注射のゴミ

というわけで、あんまり空きペットボトルがない我が家ですが、炭酸を買ってきてそれにゴミを入れていきました。
結構こんもり溜まりましたね笑
中身がぎっしりしてくると、これだけ頑張ったんだな〜と思えます。

ここまでお読みいただきありがとうございます。
次回よろしければまたお会いしましょう。
何かご参考になれば幸いです!

次回→不妊体験記第53話:まさかのフェリング注射失敗??

コメント

タイトルとURLをコピーしました