不妊体験記第17話:思い通りにいかない苛立ちと不安

スポンサーリンク
不妊治療4コマ記

今回は不妊治療体験記第17回目です。
前回受診の日程が合わなくて看護師さんに相談したところからですね。

ぷくや
ぷくや

当サイトは体験記が中心ですので、医学的根拠は保証できません。
お薬の知識・正しい専門的な知識については専門書や各医療機関等でご確認ください。

第1話はこちら

一覧で探したい方→不妊体験記

スポンサーリンク

看護師さんの相談結果は?

次の9月6日か7日は受診できても人工授精の日取りに受診できるかわからないことを伝えると、看護師さん達で何やら相談されている様子。

これ結構かかりましたね。
5分くらい気まずい状態

流石に私もパートナーも仕事をドタキャンしたりは出来ないので…仕方ないといえば仕方ないことです。

そして戻って来られた看護師さんはちょっと困ったお顔でした。

「こればっかりは卵の育ち具合ですので、月曜に確認して、タイミングが合わなければ今回は見送りですね…」

という回答でした。

自分のことながら

結局予定が不透明のまま
こっちも困りますがクリニック側も、出来る限り妊娠したい!という意志に応えようとしてくれてるだけなのです。

看護師さんには和やかに「分かりました、宜しくお願いします」と返答して待合室のほうに戻ります。

ああ疲れた。

疲労感と倦怠感に加えて口内炎が痛いです。

ぐったりしていると次の予約を取りにスタッフさんが座ってる席まで来てくれました、
9月7日の9時10分が空いてたのでそこに予約をねじ込みます。

お会計までで20分

お会計が終わって時計を見ると早いもので、9時30分にはクリニックを出ていました。
こんなに早かったのはこの時くらいかもしれません。

電車で揺られながら、こんなことを考えながら家路につきました。
人工授精を受け入れることにも葛藤がありましたが、それを何とか呑み込んだはずなのです。

頭で分かっていて気持ちが追いつかない事を、人生の中で実感と痛みを伴って意識するのは今回が初めてだと思います。
この時期が一番精神的には不安定でした。

不妊治療5回目:内診のみ
治療費6,100円
累計金額89,570円

ここまで読んでくださってありがとうございます。
次回に続きます。

次回→不妊体験記第18話:どうなる!? 人工授精のスケジュール!

コメント

タイトルとURLをコピーしました