不妊体験記第146話:子宮内フローラ再々検査!まさかの出血

スポンサーリンク
不妊治療4コマ記

皆さんこんにちは、ぷくやです。
子宮内フローラ検査3回目のためダラシンを飲みきり、そこまで副作用も出ないで切り抜けました。
とにかく体調が悪くならなくてホッとしました笑

ぷくや
ぷくや

当サイトは体験記が中心であり病院の治療方針・代金などは参考程度にしてください。
詳しい医学的・薬学的知識や根拠については各自必ず医療機関や専門書で確認を取り、自己判断しないようにしてくださいませ。

第1話はこちら

一覧で探したい方→不妊体験記

スポンサーリンク

3回目のフローラ検査

ぷくやの不妊治療4コマエッセイ146①

前回と違って余裕綽々です笑
既知のものだと途端に心の余裕が出来る筆者。

はやく終わらせて、検査結果待つまでは治療のこと忘れてゆっくりしよ〜と思ってました。

前回より痛い?

ぷくやの不妊治療4コマエッセイ146②

実況してもらうと今の状態がわかるので有難いのですが…長かったです笑
前回はズンっと痛くてちょっとしたら終わったのですが、今回は何度か衝撃が来て痛みが続きました。
その間は手をギューっと握って耐えます笑
位置的に今回は採取しづらかったのかもしれません。
終わってから着替えの時まで痛みの余韻が残っていました…

けっこうな出血

ぷくやの不妊治療4コマエッセイ146③

検査も痛かったですが、その後割と血も出てしまいました。
生理の時だと量が落ち着いてきた、くらいの血が2回ほどナプキンにつきました。
とはいえ1日しないで止まりましたし、子宮内の組織を採る検査ですし仕方ないですね。
痛みはそんなに残りませんでしたし、終われば気が軽くなりました。

ちなみにiMUSEは今でも2〜3日に1回、1本のペースで飲んでます。
便通がちょっと硬いなって時に飲むようにして、何とかお尻切れないようにコントロール中です汗




不妊治療61回目:子宮内フローラ検査&ルナリズム代
治療費76,300円
累計金額4,606,160円

ここまでお読みいただきありがとうございます。
この記事が不妊治療を頑張っている方のお役に立てば幸いです。
何らかの決着がつくまでは続けていきますのでよろしくお願いいたします。

次回→不妊体験記第147話:子宮内フローラ再々検査・結果発表

コメント

タイトルとURLをコピーしました