不妊体験記第113話:通院再開・怒涛の不育症検査!

スポンサーリンク
不妊治療4コマ記

皆さんこんにちは、ぷくやです。
1ヶ月のお休み期間を経て、また通院が再開になりました。
ドキドキの不育症検査も待っています。
不妊&不育だとどうなるのかな…と既に悪い方にばかり考えてしまう私なのでした。

ぷくや
ぷくや

当サイトは体験記が中心であり病院の治療方針・代金などは参考程度にしてください。
詳しい医学的・薬学的知識や根拠については各自必ず医療機関や専門書で確認を取り、自己判断しないようにしてくださいませ。

第1話はこちら

一覧で探したい方→不妊体験記

スポンサーリンク

久しぶりの内診・排卵は?

ぷくやの不妊治療4コマまんがエッセイ113①

この日はさくっと内診し、流産後排卵があったどうか分からないため血液検査を行うことに。
これは自費診療なので、自費で行う不育症検査を一緒にやることになりました。
保険適応の不育症検査は、別の日でないといけないようで日を改めて行います。

排卵があったかどうかで次の受診日が決まるらしく、翌日結果を電話で確認します。



不妊治療43回目:内診・血液検査×2
治療費34,700円
累計金額2,506,460円

2日連続血液検査

ぷくやの不妊治療4コマまんがエッセイ113②


スケジュール的に丁度良かったのですが、まさか2日連続で病院に行くことになるとは。
再開した15日、翌日16日、そして19日…1週間で3回行くことになりました。

これで不育症検査のための採血は全て終了!
あとは結果が出るのを待つのみです。


それにしても。
もちろん不育症検査には引っかからないで欲しい気持ちもあります。


しかし。

何か原因があれば、それに対処することで今後の妊娠率も上がるかもという期待で揺れ動きます。
ハッキリした原因があれば「これのせいだったから治療すれば治る!」と希望が持てるからかもしれませんね。



不妊治療44回目:保険適応の不育症検査
治療費3,950円
累計金額2,510,410円



保険適応で3,950円!!!
安い〜〜〜〜!!!
(歓喜)

不育症検査結果

ぷくやの不妊治療4コマまんがエッセイ113③

いやもう!!!
ホントに引っかかってるんかい!!泣


採卵しても空が多いわ未熟卵もあるわ、おまけに不育症もあるわ…
ハードモード過ぎます…(嘆息)

引っかかった項目が薬や処置などでなんとかなるものだと良いのですが…泣
次回結果などについて詳しく書いていきます!



ここまでお読みいただきありがとうございます。
次回よろしければまたお会いしましょう。
何か参考になることがあれば嬉しいです。

次回→不妊体験記第114話:不育症検査結果・プロテインS活性とは?

コメント

タイトルとURLをコピーしました