不妊体験記第130話:2回目のアンタゴニスト法(フェリング+ゴナールエフ)

スポンサーリンク
不妊治療4コマ記

ご訪問ありがとうございます、ぷくやです。
さて前回免疫の検査に引っ掛かったり、次の採卵時に子宮内膜炎症がないかの検査をする予定になった筆者。方針としては今回も分割卵で凍結予定となりました。
ここから具体的な注射とスケジュールのお話を看護師さんとしていきます。

ぷくや
ぷくや

当サイトは体験記が中心であり病院の治療方針・代金などは参考程度にしてください。
詳しい医学的・薬学的知識や根拠については各自必ず医療機関や専門書で確認を取り、自己判断しないようにしてくださいませ。

第1話はこちら

一覧で探したい方→不妊体験記

スポンサーリンク

2回目のアンタゴニスト法

ぷくやの不妊治療4コマエッセイ130①

フェリングだけだとそんなに高くないんですが、ゴナールエフがあるってことは1本いくら??
と瞬時に考えてしまいます…
このクリニックは完全自費なもので、1本5万円超えです笑

それにしてもまた内診して注射かと思ったのですが、すでに注射セットをモリモリ渡されました。1回通院回数が減るので有難いですけどね!

最大3回自己注射

ぷくやの不妊治療4コマエッセイ130②

今回アンタゴニスト法ではありますが最初の時の薬から変更になりました。

1回目;フェリング225単位&ガニレスト
今回;フェリング150単位&ゴナールエフ150単位&ガニレスト

ということでガニレストが追加されたら1日3回の自己注射です!

そんなことあるんだあ〜泣
1日でお腹に絆創膏3個貼るようになる訳ですね??

また、生理周期的にアンタゴニストで果たして良いのか疑問でしたが…詳しくは聞けませんでした。とりあえずやっていけば良いんだ!みたいなノリになってましたね。

採卵振込金額

ぷくやの不妊治療4コマエッセイ130③

採卵があるときは注射頂く日に、振り込み用紙・同意書4〜5枚も一緒に貰ってくるので荷物が嵩張ります笑
振り込み次第、治療費に追加していきますが今回の診察代金と注射代累計です↓

不妊治療53回目:内診・フェリング&ゴナールエフなど自己注射代
治療費79,200円
累計金額3,528,320円

採卵金額的が50万超えてますので、暗算で400万円突破することが分かってしまいました…
同意書も振り込みも忘れないうちにやっていかないといけません。
補助金のこともですが、治療以外にもやることが一杯です。
皆さんもいつも大変だと思います。お互い程々の頑張り(?)でやっていきましょうね。


ここまでお読みいただきありがとうございます。
皆さんのお役に立てれば嬉しいです。
次回よろしければまたお会いしましょう。

次回→不妊体験記第131話:ゴナールエフ注射でまさかのアクシデント

コメント

タイトルとURLをコピーしました