不妊体験記第127話:何度目かのメンタル不調・大嫌いな私へ

スポンサーリンク
不妊治療4コマ記

皆さんこんにちは、ぷくやです。
タイトル不穏ですが、皆さんも人生で1度や2度や3度自分のことを嫌いになったことあるんじゃないでしょうか?
人に言えないだけで、自分の嫌いなところって自分が1番分かっていますよね。
今回はそんな自分の嫌いな部分がいっぱいだった時期のお話です。

ぷくや
ぷくや

当サイトは体験記が中心であり病院の治療方針・代金などは参考程度にしてください。
詳しい医学的・薬学的知識や根拠については各自必ず医療機関や専門書で確認を取り、自己判断しないようにしてくださいませ。
※今回内容暗いのでご注意ください!

第1話はこちら

一覧で探したい方→不妊体験記

スポンサーリンク

お休みなのに体調不良?

ぷくやの不妊治療4コマまんがエッセイ127①

退職後、風邪や流行病に罹らないように注意しながらの〜んびり過ごそうと決めて、ゆっくりしていたんですが…どうにも体調がすこぶる悪いのです笑
頭痛はするし胃が痛くてご飯が食べれなくなるし、口内炎にもなるし…
出歩いて遊んだりすることもないし、どうしてそんなに体調が悪いのか不思議で不思議で仕方なかったです。本当に。

何もしていないのが許せない

ぷくやの不妊治療4コマまんがエッセイ127②

ひっそり消えたい

ぷくやの不妊治療4コマまんがエッセイ127③

この頃は、仕事をしてないんだから家事はしっかりやってブログもバリバリ更新してTwitterも頑張ろうってきっと思ってたんでしょうね。
それが全く出来ないし、専業主婦の筈なのに家事も満足に出来ずにパートナーに寄生しているような気分になってました。(もし気分を害された方いたらすみません)
おそらく、この時期は仕事をしていた時の疲れが出てきていて、ゆっくり休まなきゃいけない時だったんだと思います。気ばかり焦って、どんどん体調が悪くなっていきました。

恥ずかしくて情けないから消えたい。

この時は本当にそう思いましたが、私のことを大切に想ってくれている方にとっても失礼ですので今は思っておりませんよ。(当時から半年後の現在)
頑張れなくったて、生きていくことは出来ますからね。
道草食って、また歩けそうなら歩く、位で行こうと思ってます笑

嫌いな自分はいっぱい居ますが、昔よりは「まあいっか」が出来るようになっていきたい。
折り合いをつけるって大事なんだなあって考えられるようになりました。
※半年経った今だから言える事ですが。




注)次回はまたいつも通り治療の記事に戻りますのでご安心くださいませ。

ここまでお読みいただきありがとうございます。
少しでも皆様の心が軽くなったら幸いです。
次回よろしければまたお会いしましょう。

次回→不妊体験記第128話:11月25日内診・年末4回目の採卵へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました